※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけが大変で、授乳や抱っこが必要か悩んでいます。疲れや痛みもあり、寝かしつけの難しさに不安を感じています。寝かしつけの方法や安眠グッズについてアドバイスを求めています。

朝からずっとグッスリ寝れず…
1時間おきの授乳・抱っこ→おろすとギャン泣きで起きるの繰り返しでもうお腹も空いてないと思うのだけど寝込めない。

疲れてきました(T_T)骨盤?腰?も痛いです。バランスボールも使うけど寝込めない…

機嫌がいい日は寝転ばしてるだけで寝ちゃう日もあるのに何が違うのか?

こんな事ばかりしてたらどんどん寝かしつけが大変な子になりそうですが、同居の為、泣いてるの放置してると煩いので抱っこしてないと文句言われちゃいます。

新生児は安眠グッズとか効かないだろうし、皆さんやはり授乳か抱っこですよね?

歳も歳だし抱っこもキツくてスッと寝て欲しいのですが、新生児のうちからは無理ですかね?

コメント

ひまりす

わたしも一緒です😣授乳➡ベット➡ギャン泣き五時間ぶっとうしのときは、子供もしんどいだろなとおもいます。
わたしは、旦那とふたりですが
やっぱギャン泣きとかされたら
旦那にきをつかってすぐなきやませてしまうために授乳してしまいます。
今日から親の手伝いもなく
息子と二人きり。
ごはんたべるときにギャン泣きなので、息子がおなかいっぱいだったりしたら
掃除機かけながら息子がねてくれます。

一人もつらいけど、
同居は、さらにきをつから
つらいですね。…。

3人もお子さん育てて感心します。✴

• kana0614

kana0614

昨年から同居なので赤ちゃんがいる生活での同居は初なんです。生活音とかで起こされイライラもするし気を使う事も多いし大変…
    沐浴終わって授乳したらやっと寝ました〜(>_<)
    子供も寝付けず辛いだろうと思うので一緒に頑張っていきます涙目

• 8月17日
Erika_a

そんな日ありますよね(;_;)
わたしも抱っこ疲れるので
現在、添い乳中です(笑)

• kana0614

kana0614

日によってマチマチで今日はホント機嫌がどんどん悪くなり悪循環です(T_T)
    添い乳も試すも失敗…コレで寝てくれるっていう方法模索中です(>_<)

• 8月17日
★あず★

新生児の頃、授乳→抱っこのまま胸の上に乗っけて寝てました!
親の鼓動が聞こえると安心するのかわかりませんが、2~3時間寝るようになりましたよ!

あと、YouTubeで赤ちゃんが眠る音など流してました!

同居は大変ですね(T_T)

• kana0614

kana0614

寝る音、検索してみます!
    昨年から同居なので赤ちゃんが居て同居生活は初なんです(>_<)
    義祖父・義母・義父と家に常に皆さん居るのでせっかく寝たのに生活音で起こされたりとかもありウンザリです…

• 8月17日