※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

pcosの方で、2人目妊娠を考えている方が、病院でのタイミングについて相談しています。生理前に行ってお薬をもらい、排卵確認に行く方がいいでしょうか。無排卵でも病院に行くタイミングを知りたいです。

pcosの方いますか? 

私無排卵で、1人目はレトロゾールで妊娠しました🥺 
そろそろ2人目を考えはじめて
同じ病院に診察行こうと思ってるんですが 

私みたいな場合は、 
いつ行けばいいんでしたっけ???😂 

生理後? 
生理前? 

生理前に行って、お薬もらって、時間空けて排卵確認しに行く方がスムーズですかね? 

もう忘れちゃいました♡💦 

無排卵などなくても、 
2人目妊娠できそうか病院行くの 
タイミングいつがいいか 
教えて欲しいです🤤

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか検査とかしそうな感じですかね??
薬をすぐ出してくれそうなら生理前に行きたいですよね🤔

まりこ

2人ともレトロゾールで授かりました☺️同じ病院だと話が早そうでいいですね😀!

私は、1人目の時は生理5日目からレトロゾールを飲んでいました。2人目の時は引っ越していたので、事情を話して薬を出してもらいました。受診したのは生理が来た時です。

いち

まとめて返信ですみません😂💦 

前の病院ではなく、 
先日近くの別の病院にておそらくまだpcos、2人目希望と伝え、エコー検査後レトロゾールもらい、次の生理5日目から5錠、生理10日目にもう一度受診する流れになりました✨ 
血液検査などはせずにエコーのみで排卵した感じがないねーからの話早すぎて、とりあえず来月まで体質改善頑張ります🤗👍