※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

外国人からの怖いストーカー行為に困っています。警察やセコムに連絡するべきでしょうか。

コンビニ店員です。
13時に仕事終わって帰ろうとお店を出たら外人が私のことを待ち伏せしていたらしく、車から降りて電話番号!!教えて!明日は仕事?明後日は?何時から何時まで?
と…番号は無理です。明日も分かりません。
と適当に断り、車がバレたら怖いので
「忘れ物したー」とまたスタッフルームに入り、監視カメラで見ていました。10分ほどウロウロして私が出るのを待ち、車に戻りしばらくまた待ってるようでした…
しかもドアの真前に車停めてました…泣

明日も仕事なんですが…めちゃくちゃ怖いです

買い物中もずっと私のことを見てたような気がして、気持ち悪かった後に待ち伏せだったので…

店長は他に沢山店舗を見ているので電話したら
セコムか警察呼んじゃって。もし車でついてきたらそのまま警察署に行って
と言われました。

セコムなど呼んだら逆恨みされそうで怖いし…
どうしたらいいのでしょうか

コメント

ぽむ

私も待ち伏せされたことあります!
しかも名前も知られてました😅
その時は店長とオーナーに伝えて気をつけて貰ってました😓
そこからは店の前まで親や主人に迎えに来てもらってました😅

  • ぽむ

    ぽむ

    そしたら自然と来なくなりましたよ!

    • 2月16日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですかー😵怖いですよね…
    この前も違う外人に電話番号しつこく聞かれてうんざりして最近来なくなって安心している矢先でした…

    店長とオーナーは普段は不在なのですが…相談してみます。
    ありがとうございます😭

    • 2月16日
  • ぽむ

    ぽむ

    警察には相談だけしてた方がいいと思います!
    見回りとかしっかりしてくれるし、警察が通ったタイミングでナンパ?的なことされてたら注意してくれると思います😊

    • 2月16日
かなた

どうしようもなにも、警察呼ぶしかないですよ。

逆恨み怖くても家がばれるより良いでしょう。
ストーカーされちゃいますよ。
お気の毒ですが💦💦

piyo

それは怖いですね😰
待ち伏せされてるなら警察呼んだ方がいいと思います!パトロールとかも念入りにしてくれると思いますし、1人で出て行って何かあった方が嫌だと思うので…😖

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます🥺😭

    • 2月16日
kaaa

私もコンビニしてるときありましたが
結婚してるので無理ですと
はっきり断ってました!

適当にすると
しつこくなりそうなので
勇気入りますが
しっかり断った方がいいです😭💦

  • みぃ

    みぃ


    それ言いました!
    無理です。
    なんで?
    結婚してるんで

    って言ってもバンゴウは?としつこくてこいつはやばいと思い、スタッフルームに逃げました!

    あんなハッキリ断ってるのに😫

    • 2月16日
みぃ

そうですよね😭😭😭
家まで12kmあるので近くじゃない事は救いですが、万が一ついてこられたら通報します😢
ありがとうございます😭

みぃ

なるほど🥺まだ今日が初めてですけど話しておいた方がいいですかね😭明日されたら通報しようかな😣😭

はじめてのままり

私もされたことあります!😥
車であとつけられたことも💦

そういうことしてくる人に
何言っても無駄なんですよね…
話通じないというか🤦‍♀️

  • みぃ

    みぃ

    えーそのあとどうなりました😣😭❓❓怖いー😭
    そうなんですよ!嫌がってるのにわからないし、結婚してるから無理。って言ってるのにずっと番号番号うるさいからスタッフルームに逃げました

    • 2月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    高速乗ってまきました🤣
    あと、行き先バレないように小道走ったりして警察署に誘導しました!

    わかります!わかります!
    お釣りあげるから番号教えてとか
    毎日来てるんだから教えてくれてもいいじゃんとか
    とにかくあたおか🤷‍♀️

    • 2月16日
  • みぃ

    みぃ

    ひゃー!きもい!きもすぎるーーー😱😱😱
    私も付いてこられたら帰りにそのまま家帰らないで警察署に行きます!!!!さすがに警察署には来ないですよね!
    お釣り!?日本人ですか?

    もう頭がオカシイ…

    • 2月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それがいいと思います😅

    ベトナム、ブラジル、タイ、フィリピン、オーストラリアの人です😓
    でも圧倒的に頭おかしいのは日本人でした🤣
    日本人なのに日本語通じないんです…笑

    • 2月16日
deleted user

私もされたことあります〜
当時の彼氏、父に送り迎えしてもらってたら、向こうも気付いたのか、パン投げつけられてそれ以降無くなりました笑

  • みぃ

    みぃ

    えええ🤩😭
    パン投げつけられた😵😵😵❓❓
    男いるのかよ!的な!?
    むかつきますね😩😡

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分そんな感じですかね💦
    レジに来て、パン投げつけられました😂投げ返してやろうかと思いました😂

    • 2月16日
  • みぃ

    みぃ

    それもはや事件じゃないですか😱😱😱やばいやつでしたね😖

    • 2月16日
deleted user

私はあんまり怖くないので無理だよ〜また今度ね〜!で終わりです😂
海外の人多いとこで働くことがあったんですがまじで押し強いし距離近いしこっちも感覚おかしくなりそうでした😂
やばめな感じしないなら普通にすみません無理ですみたいな感じで断ってれば平気そうな気がしますけど、普通じゃなさそうな人なら警察呼んだ方がいいですよ!ストーカーのが怖いですし!何かあってからじゃ遅いですからね!

  • みぃ

    みぃ

    えーそうなんですね!!
    外人って気軽に声かけてきますがマジな目つきが怖かったです😣
    明日来たらセコムと警察呼びます!!

    • 2月16日