※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

3人目が生まれるため、ワンボックス車を購入し、ローンを組んだが貯金が心配。産休育休で収入が減るため、不安が募っている。

不安に苛まれています。
3人目が生まれます。今乗ってる車が5人乗りなので、狭いけど乗れなくはないのに、中古でワンボックスの7人乗りの車を買ってしまいました。全部で240万です。
150万頭金にして、残りを月19000円のローンを組みました。

貯金かき集めて500万しかないのに、150万頭金に出して残り350万ほど、、。(この中には、積み立て保険や、手をつけたくない児童手当も入っているので、それを引くと100万ほど、、。)
これから産休育休になるので、旦那の収入だけになり、貯金にも頼らないといけないので、不安で不安で、、。
これから3人育てないといけないのに。
考えると夜も眠れません😭😭😭

不安を吐き出させていただきました。

コメント

Mama👶👦

うちも車を一括で買ったり、家のローンからはみ出た分を現金で支払ったり、家具家電を全て買い揃えたりで500万以上出て行く最中です😭
児童手当やドル建てで別に貯金はありますが、手をつけたくないので、当てにできる貯金は200万ほどになります😱
そして年度末から産休…😱
不安ですよね…😭でも、何とかなると思ってますし、何とかするしかないです!
一緒に頑張りましょう!

2kids_mom

わかりますわかります!
そうなるとわかってて出産するのに不安になりますよね( ꒪⌓꒪)
うちは主人の収入だけじゃ暮らしていけないので、産休手当出るまでは貯金崩して生活してました。でもしばらくしてから産休育休手当出ました!
100万あればしばらくは暮らしていけますよ^^手当出るまでの辛抱です!

不安だらけかもですが、3人目のお子さんと会えるの楽しみですね^^

はじめてのママリ🔰

以外になんとかなりますよ😌
それに車はお子さん三人なら大きいの一台ないとキツいと思います😫
我が家も子供三人です😌
車は二人になったときに一台大きいのに買い換えましたよ😌