※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもら🔰
ココロ・悩み

産後11ヶ月で授乳中。体重が戻らず悩んでいます。仕事復帰後に痩せる方の経験ありますか?

今、産後11ヶ月です。まだ、夜だけ授乳をしています。
私は妊娠中24キロ太り20キロは戻したのですが、後の4キロ5キロが減りません。
毎日体重に乗って、数百g増えてたりしても凹みます。
4月から仕事復帰するのですが、仕事復帰したら、痩せたよって方、いらっしゃいますか?

コメント

ママり

産後11か月だとあとは筋トレやダイエットしないと落ちないかなと思います。
私は産後すぐからあと3キロってところでしたが、2年半たっても努力してないので落ちません😅

• ごもら🔰

ごもら🔰

そうなんですね😥
    今、筋トレもダイエットもしてるんですが、落ちても停滞期に入り、増えたりしちゃって。
    なかなか落ちなくて。。

• 2月16日
  • ママり

ママり

筋トレもされてるんですね!プロテインは飲んでますか?筋トレしてプロテイン飲んで痩せたと言う友達がいます!

• 2月16日
  • ごもら🔰

ごもら🔰

プロテインは飲んでいませんが、プロテイン入のシリアルは朝食べています。
    プロテインを飲むと、太るイメージがあって、怖くて飲んでいませんが😅

• 2月16日
  • ママり

ママり

私も同じく太るイメージだったんですが、筋肉に変わり引き締まる、腸に良く快便、空腹も満たされて食事の量少なくても満足するそうです!
    私は味が苦手で無理でした💦

• 2月16日
  • ごもら🔰

ごもら🔰

何のプロテインでしょうか?

• 2月16日
  • ママり

ママり

サバスのココア味にしました!
    友達は牛乳で割ったら飲めてますよ!

• 2月16日
  • ごもら🔰

ごもら🔰

それで、筋トレしたら、痩せますかね😅⤵️

• 2月16日