※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳4ヶ月の娘がいます。皆さん寝かしつけはどのようにされていますか?…

1歳4ヶ月の娘がいます。
皆さん寝かしつけはどのようにされていますか?
うちはおしゃぶりで横抱きユラユラでけっこうすぐ寝ます。でもこれいつまでやるのかなぁとふと思いました😓そして朝まで1度も起きることなく寝ることはまれで、だいたい、寝返りを打って寝ぼけて座ったりして一瞬ぐずって、その都度おしゃぶりしてトントンですぐ寝ます。でもこの一瞬があるかないかで全然違うんですよねー、、なんならここ2日は夜中にいきなり覚醒して2時間近くはしゃいでるんです😭寝室をご機嫌に走り回って、笑えてきちゃいますがちょっと参ります。同じ月齢ぐらいのお子さんの睡眠事情をいろいろ教えてください!!

コメント

ままり

指しゃぶりしながら
お気に入りの布触ってねます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気に入りの物があるといいですね🤗コメントありがとうございます!

    • 2月16日
  • ままり

    ままり


    昼間もずっと引きずり回してるくらいお気に入りです😂
    洗濯もまったくさせてくれません…笑

    うちは夜中眠りが浅いのが悩みです😱💦

    • 2月16日
ママリ

うちは、布団の中でトントンで寝てます😪
起きても、トントンで落ち着いてすぐに寝てくれますがたまに覚醒します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンだとうちすぐ起き上がろうとするんですよねー、、それを阻止するのが大変で、、。じっとしてくれますか?所要時間はどれぐらいかかりますか?

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちはお布団の中で向かい合って5〜10分まずはお話を一緒にしてそのあと、そろそろ寝よっかと声かけて5分くらいでは寝ます!!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、、すごいですね!やったことないので挑戦してみようかな😓

    • 2月16日
あーちゃん

うちは指しゃぶりして私の腕枕で寝ます😊
でも最近はお昼寝時間に関係なく寝付きが悪かったり、寝た1時間後くらいに起きて覚醒したりします😭
毎日寝る時間がバラバラで、遅くなることもしばしば…
4月から保育園なので、生活リズム整えたいのに難しいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覚醒だけは本当にやめてほしいですよねー😭夜泣きよりやしなのかなとも思いますが、いつまで遊ぶんだろーって思うと本当にぐったりです。保育園始まるのはとても不安ですね😓

    • 2月16日
まる

うちは頭なでなでしてたら段々トロンとしてきて寝ます😴朝まで目覚める事はほとんどないですが、まれに気付いたら仁王立ちしてたり、この間は私の顔思いっきりお尻で踏まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごいですね!トントンしてもうちはすぐに布団から出ようとしちゃいます😓お尻で踏まれるのわかりますー笑

    • 2月16日
みかん

うちはお昼寝は抱っこでユラユラですが
夜はトントンしながら私の髪縛るゴムを触りながら寝ます😴
朝までぐっすり寝ることはなく、2〜3回は夜泣きで起きます😭
朝も早起きで5時とかから起こされて
寝不足が続いたりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3回起きますよねー1回少しぐずって朝まで迎えると、おー今日はよく寝てたなぁって思います😅5時はきつすぎです、、、7時でも起きたくないです。

    • 2月16日
りんごん

うちは眠くなったら指しゃぶりだして、布団で絵本読んでトントンしたら寝ます😴
お昼寝は10分くらいで夜は完全に寝付くまで30分くらいかかります!
寝てからは私が隣にいないと1.2回起きてたんですが最近それは落ち着いてきました😌
夜中はたまに寝言泣きしますが、トントンしたらすぐ寝てくれます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり30分とか普通に経っちゃいますよねー、、💦隣にいないと眠りは確かに浅い気がします。

    • 2月16日
りこ

電気消してオルゴール流して隣で寝たフリです!はやく寝かせたくてトントンとかやったら嫌がられました😂💦
オルゴールが寝るよーっていう合図?になってます。
20時〜6時半まで起きずに寝ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オルゴール!なんか大人まで眠くなっちゃいそうです笑
    ぐっすり寝てくれるんですねー!それはかなり羨ましいです😍

    • 2月16日
いちき

部屋を真っ暗にして、隣でほったらかしです💦トントンは嫌がるので、かわりに腕枕します!
自分で寝やすいポジションを探して
入眠って感じです!
夜中は起きることもあれば朝までぐっすり寝てくれたり、日によります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほったらかし少しわかります!でも布団から出ようとしませんか💦?夜中に目覚めた時はポジション探して寝てくれますが、、、だいたい私の枕に一緒にあたまくっつけてきます笑

    • 2月16日
みゆ

うちは部屋を暗くして、遊ぼうとする息子を羽交い締め(笑)にしてぎゅーっとしてると5〜10分くらいで寝ます⑅◡̈*
夜中少しぐずっても誰かしらに抱きつけば寝られるみたいで、最近は夜中目が覚めると真ん中の子の腕枕で寝てたりします🤣

断乳のタイミングでディズニーのおやすみシアター買ってみたのですが、光が出るところが気になるみたいで映像そっちのけで光ってるところを覗きに行ってしまうので効果なしでした😅