※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が子供との行動について心配しています。

しばらく私が見てる間はその辺でずっと10分も遊んでたので、安心して私が友達に「トイレ行ってくる」とトイレに行ってる間に、丘の上に行っても見えない程先に行ってるってどう思いますか?
電話しても見えないし、4回連続して「今戻ってる」言う割に姿が見えず。。

今日もストライダー乗せてて、私が地図見てる間に遠くに行って、後ろを振り返る様子も停める様子もなく先々に行って電話かけたら、「止めてるよ」といいながら、手で停止する様子もなく歩いてる姿が見えました。
いい加減大声で子供に怒鳴ってやっと止まった感じ。

運転中、子供のシートベルトの安全のクリップを外れてるのに気づいて、慌てて留め直し、え?っていうと、
「もうええって」って。

皆さんどう思います?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の話ですか?

• ママリ

ママリ

はい。私の友達です

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいない友達なら仕方ないというか、母親ほど危機管理もないかなと思います💦
    遠くへいっても見てくれているなら、お願いしている以上何も言わないです。

• 2月13日
ママリ

わかりにくい文章ですが、これはどなたのお話ですか?

• ママリ

ママリ

私の友達の話です。
    いい人なんですが、絵?って思う行動するので

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

話が見えにくいです😢

• ママリ

ママリ

すみません💦

• 2月13日

ママリさんとお友達との関係性、ママリさんのお子さんの年齢と人数、お友達のお子さんの有無が知りたいです💦

• ママリ

ママリ

親しい友達で、子供は3歳で友達は独身です。
    見える範囲で遊んで欲しいって言ってるのに、いつも想像以上の行動するので戸惑ってしまいます

• 2月13日
ゆー

お子さんの年齢もお友達との関係性もわかりませんが、そんな感じのお友達に私だったらお友達に我が子を任せてトイレに行かず連れていくし、地図見てる間もお友達任せじゃなく子供を自分で止めながら地図見るかなって思いました。

ママリ

子供がいない友達なら具体的にやる事が想像できないし分からないと思います。どう動けばいいか分からない的な。

逆の立場で私が独身で友達の子を見るという事が何回がありましたが、やはり人の子だし怒鳴るとか無理矢理制止して泣かれると周りから変な目で見られるのでなかなか難しかったです😅
地図を友達に見てもらったり、みんなでトイレに行ったり、不安なら任せないようにするしかないと思います😭