※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

娘の発表会と息子の手術が重なり、家族での対応に悩んでいます。息子の健康を考え、会場に行くべきか迷っています。主人1人で行かせるのも不安です。

21日に娘の発表会がありますが、3月3日に息子が手術する事になっています。去年も切迫早産になり入院していて、発表会に行ってあげる事が出来ませんでした。コロナ感染防止の為両親と兄弟姉妹しか会場にはいる事ができません。9ヶ月のマスクも出来ない息子を連れていき万が一の事を考えると私と息子は家にいた方がいいのかと悩んでいます。主人1人で行かせるのも不安です。会場では基本親と一緒でクラスの集合時間合わせてトイレ・着替え等親が全て準備して集合場所に連れていかないといけません…完母と気をつけないといけない食物アレルギー持ちなので、息子と主人だけ家に残ることもできないです。

コメント

らか

上の子が可哀想なので行くと思います💡発表会は朝から夕方までですか?午前のみ、または午後のみであればもう3回食だと思うので、5時間程度は授乳しなくても平気だと思います💡少し我慢してもらってパパとお留守番してもらうかと思います😊離乳食もアレルギーがあったとしても作っておいてチンすれば食べれるような状態にしていけば問題ないと思いますよ✨我が家も息子が重度アレルギーで夫は作れないためいつもそうしています😊
あとは正直連れて行っても置いて行っても家族の誰かが参加して風邪もらったら同じことなので連れて行っても変わらないかな?とも思います💡あとはmaaaさんのお気持ち次第かな?と思います😊

  • maaa

    maaa


    会場が幼稚園ではなく、遠い会場で午後14時〜スタートで18時終了です💦💦家事している間息子見ておいてと頼んで3分後に寝ていて息子ほったらかしや娘の時に1人で行かないといけない用事があり旦那に娘を預けた時に馬鹿なのかなんなのか…アレルギーだから食べさせたら駄目と言った物をわざわざ食べさせて…用意しておいたものを食べさせずに…😒💦💦娘病院行きになった過去がありまして…😑💦💦

    娘とどうするか相談してみます😭😭

    • 2月11日