※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お風呂ゆったり湯船に浸かってテレビ見てたら、子供目が覚めたようでギ…

お風呂ゆったり湯船に浸かってテレビ見てたら、子供目が覚めたようでギャン泣きしてたー💦💦
皆さん旦那さんの帰りが遅いときはお風呂どうされてます?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1人目の時はいつも一緒でしたよ😊

三交代なのでほぼ1人で入れる感じで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは今まで同時でしたが冬になったのでまたせてる間寒いのでは?と思い、子供だけ先に入れるようになりました💦
    自分が身体洗ってる間、まだ立てない赤ちゃんはどうされてますか?

• 2月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

湯船は子供が触ったら腰くらいのめっちゃ少しだけ貯めて触って待ってもらってつかまり立ちしてしまったらその都度シャワーかけて温めてあげての繰り返しです笑

割と大きくなるまでリッチェルの1.2バスを使って椅子がわりに待ってもらってましたよ🥰

• 2月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

触ったらじゃなくて、座ったらでした笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪
    なるほどー!赤ちゃん用のお風呂を椅子代わりにしてたんですね!暖かいしいいですね😄
    うちはリッチェルの椅子に寝転がらせているのですが、一度自分が身体洗って待たせてみたらその間にボトルをワシャワシャ弄っちゃってて💦

• 2月10日
Ӵ

毎日一緒に入ってます☺
11ヶ月だとお座りがしっかりできると思うので、子どもを湯船に座らせておへそくらいまでお湯溜めて、おもちゃで遊んでる間に自分はシャワーでチャチャッと洗ってました!洗顔中でも絶対子どもから目を離さないようにするのが大変だったけど(笑)洗い終わったら、お湯出しながら一緒に湯船に入って温まってましたよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!それいいですね!😄✨湯船にお湯ちょっと溜めてそこに座らせて置けば寒さの問題もなくなるし☺️
    試してみます!😄💪

• 2月11日
  • Ӵ

Ӵ

グッドアンサーありがとうございます☺
    試すときは絶対目を離さないで下さいね!つるんっと滑ってひっくり返ることがあるので😅洗顔だけはお風呂じゃなくて洗面台でやるとかもアリです👍🏻

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    わかりました!今日は旦那に入れてもらったので、また明日目を離さないで試してみます!😄
    洗顔は普段お風呂でやらないので大丈夫そうです😄

• 2月11日
🐇

今から入ろうか、旦那が帰ってきてから(朝方3時ぐらい)入ろうか悩み中です。笑

子供たちは旦那が仕事行く前にお風呂入る人なので、そのタイミングで入れてもらってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは悩ましいですね笑
    お風呂入れて貰えるの羨ましいです✨
    うちいつも遅いからワンオペで😅

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

子どもがテレビに集中してたり、ぐっすり寝てる時は先に入ります!
ダメそうな日は一緒に入って、
土日や、旦那が早く帰れる日にゆっくり入らせてもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!旦那さんがいるときだけゆっくりお風呂に入るんですね
    うちもいつもそうしていたのですが、今日はなんとなく湯船につかりたくなっちゃって…😅

• 2月10日
さぁた

寝てからシャワーです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番安全ですね😌

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

一緒にお風呂に入るのでその後は入らないです。一緒だと全身洗うの3分くらいなので入った気がしないですが😂
子どもが寝て1時間以内は基本起きないので、生理の時とかはその時間狙って入り直したりはしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!急いで身体あらうと入った気がしないですよね💦
    なるほどー絶対起きない時間狙うべきでしたーお腹すく微妙な時間に入っちゃった💦💦

• 2月10日
ママリ

いつも子供と一緒に入ってます!
後で入るの面倒だし、うちは旦那が早く帰ってきた日も、子供と旦那と一緒に私も入ってます😂
ゆっくり入りたい日は、旦那が帰ってきてからまた入り直すか、旦那が休みの日に夕方に先に入ったりしたこともありますが、お風呂にゆっくり入る時間があるなら早く寝たいので、、、😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!😄家族風呂楽しそうですね〜♫

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがまだ立てない頃は一緒に入る時どうされてました?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

立てない時は、お風呂場の前にカゴとかイスとかで座らせて待機させておいて、お風呂場のドア全開で自分が先に入って洗って、そのあと子供を入れて洗って一緒にお風呂に浸かってました😂✨
    うちはその頃にはもう立ち歩いてたので一緒にお風呂に入れて、お風呂場に可愛いキャラクターのバスマット?敷いて、その上で遊ばせてる間に洗ってました!💡

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!参考にさせてもらいます😄
    そういえばうちもお風呂用おもちゃ買ったので、遊ばせて待たせてみようかな☺️

• 2月11日
P

毎日一緒に入ってますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんてすね!身体洗っているときお子さんはどうされてます?

• 2月10日
はじめてのママリ

我が家は夜勤があるパパさんなので、土日以外は一緒に入ってます!😆🚿
まだ半年とか小さかった時は寝てる間に!と思って1人でゆっくり入ってましたが、何度かぎゃん泣きで起きてた事もあり…
それがすんごい可哀想で何故か罪悪感もあり…笑🤣
アンパンマンのお風呂で座れるゴム?みたいなイスを買って一緒に入るようになりました(*ˊᵕˋ*)
やっぱり一緒が安心します…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!罪悪感…私もです😅
    罪滅ぼしに一緒に寝て頭撫でてたけど、そっとやめてって手を押しのけられました😂😂
    アンパンマンの椅子いいですねー!玩具付きですか?
    自分が身体洗ってる間、イタズラしたり椅子から抜け出そうとしませんか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、なぜか悪い事した気になる罪悪感がわさわさと…笑
    手を押しのけられたんですか??笑
    あちゃ⤵︎ ︎⤵︎ ︎笑笑
    笑っちゃいました!!

手の届かない所に座らせて、なおかつ自分の見える位置ですかね?……🤔?
    あとは夢中になるオモチャ持たせてました🙋🙋

1歳過ぎるとイスから降りて浴槽周りをテクテク歩いてます…_| ̄|○
    怖いー!ってなりますよ!泣

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり椅子から降りちゃいますよねー💦床が濡れてるから怖いですよね💦
    夢中になるおもちゃいいですね♪
    それでいってみます!💪😄

• 2月11日