※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

育休明けで時短勤務中の女性が、部署での不公平感に悩んでいます。同じ状況の方の意見を聞きたいそうです。

育休明けで仕事復帰し時短勤務をして半年経ちました。
私の今いる部署では、産休育休明けで復帰するのが第一号です。
女性社員で子供が居る人も居なく、なんだか最近やりづらさを感じる事が多くなりました。時短勤務なので…社内業務を中心にやらせてもらってるのですが、現場に出る人との仕事の振り分けが不公平と言われている事も知りショックでした。

みなさんもそんなモヤモヤがあればお聞きしたいです。

コメント

ティム

私も職場復帰して5ヶ月ほどになりますが、職場の人達は育児の為の時短勤務に理解して頂けてはいますが、内心どう思われているかわかりません😅肩身狭い感じはありますよ。

あと子供が熱を出して仕事を休む時に上司に電話するのが、すごーく憂鬱になります。

• まゆ

まゆ

ご返信ありがとうございます!

上司に電話、すごく嫌ですよね💦
    頻繁に熱出す時期とかあって…。
    この時期、コロナとかで休園もあるし大変ですよね。

• 2月10日
s.s2児mam

うちは復帰では無いけど子供を理由に休みすぎとか来るのが遅いとか残業もしないとか(してました)ある事ない事めっちゃ言われてましたよ。
さらにパートになれば良いのに…とか。まぁ妊娠分かり退職しましたがまぁ毎日毎日ストレスでしたね

• まゆ

まゆ

ご返信ありがとうございます!

そうですよね💦周りからなんかいろいろ思われてたり言われてるんだろうなって思います。

• 2月10日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

上司がok出してるんだから文句あるなら上司に言えと思うのですが。

• 2月10日
  • まゆ

まゆ

本当にそうですね!

• 2月10日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

言う人も居るだろうけど…
    どうぞそれでグビにしたければしてくださいって感じなんですけどね

• 2月10日