※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

広い場所で子供を遊ばせるのが心配でママ友との会話が中断される。皆さんはどうやって子供と楽しみながらママ友と交流していますか?

ママ友と公園や児童館で遊ばせるのって楽しいですか?

小さいスペースの部屋ならいいんですが、支援センターとと公園とか広い場所だと私が心配性なのもあって子供が遠くへ行ったら気になってそっち追いかけに行っちゃうんです。
そうするとせっかく話してても中断になるし、なんかいろいろ気をつかうからもう絶対人とは行かないと思ってるんですが、皆さんはどうやって子供たち遊ばせながらママ友と仲良くなったり話をしたりしてるんですか?

コメント

あーか

私は楽しいです( ´ω` )/
全然中断したり、話途中で子供に呼ばれたりとか多々ありますよ!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

気疲れしませんか?
    たぶんしないから楽しいんでしょうけど。笑
    羨ましいです、見習います!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
  • あーか

あーか

全くしない訳じゃないですが、それ乗り越えないとママ友って出来ないので、始めは探り探りだから気疲れすることもありますよ。
    それは人間関係作っていく上で当たり前かと。
    誰彼構わず話しかけたりするわけじゃないですし、自分が話してみたいなって人に話しかけるって感じなので、楽しさの方が上回ります。

• 2月18日
ちゃそ

気が合う人なら楽しいです😊
児童館では色んな人と、子供についてってその近くにいた人とお話してます😊
公園では仲良い方と行くので中断になってもまた「それでさ~!」ってなりますね😂
子供同士が勝手に遊んでくれるので、私一人で子供連れて公園行くより楽だしお喋りもできて楽しいですよ😆

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

話しかけて迷惑じゃないかな?とかは思いませんか?
    子供同士が遊んでいてもなにがあるからわからないので話に集中できなくて疲れちゃいます。
    ほんと考え方というかタイプが違うんですね。お友達多そうで羨ましいです‼︎
    ありがとうございます😊

• 2月18日