※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
家族・旦那

皆さんは、旦那さんとの話し合いで折り合いがつかない時、どのようにし…

皆さんは、旦那さんとの話し合いで折り合いがつかない時、どのようにしていますか?

育児や家事をほとんど手伝ってくれない旦那。
仕事が忙しいのもわかりますが、これから私の職場復帰も控えているので、そのためにも家事育児に慣れていって欲しいです。

また、結婚式も、マイホームも、どちらも必要ないの一点張りで、私の夢は叶いそうにありません。とても悔しいです。

上記のことについて何度か話し合いを試みたことがありますが、私の考え方がおかしい、俺は考えを変える気はない、とのスタンスで、話し合いになりません。
そのため、最近では話し合いをすることを諦めています。吐き出すところがないので、ストレスがかなり溜まってしまい、いつか爆発しそうです。

コメント

バーバ

ぱるるさんの状況ならば実家に帰ります。

家事育児どころか、式もマイホームも必要ないとか話し合いもしないとか、奥さんと子供をなんだと思ってるんでしょうか?

そんな状況だと普通の会話もしたくないですね💧

  • ぱるる

    ぱるる

    家事育児は嫁がこなし、お金のかかる結婚式やマイホームは旦那の言うとおりにしなければいけない、という考えが旦那の根底にあるような気がします。。

    本当、何だと思ってるんでしょうか…(´・ω・`)次言い合いになった際は、バーバさんの言葉をお借りしたいと思います。

    • 8月15日
(˙꒳​˙  )

少し手伝ってくれるだけでも
だいぶ違いますもんね( ´⚰︎` )
職場復帰されるなら尚更
協力的にしてもらわないとですね💦

私の旦那、俺はこーだって感じの人で
自分の意見が正論としか思ってない
タイプの人なのでわたしも
話し合いになりません。笑
わたしも結構意地があるのでお互いに引かないと話が全然進まず喧嘩になって私が嫌になって話すのもめんどくさくなって、その私の態度にまた旦那が文句つけてきて、、、って感じです(笑)

実母に話を聞いてもらって
発散してます(笑)

  • ぱるる

    ぱるる

    同じです!笑
    私もかなり意地があるので、とても面倒くさい展開になります。疲れるので口をききたくありません…笑
    話聞いてもらうと大分スッキリしますよね。

    • 8月15日
S,Kmama

うーん。しつこいくらいに話しかけて
それでもウザそうにするなら
自分で色々話を進めますかね!

働きだしたら子供と仕事で
いっぱいいっぱいになると思うから
今から少し助けてくれない?
と頼むのはダメですか?(>︿<。)

私の主人も大事な話からは逃げる口で
結婚式もマイホームも
私が必要性を幾度となく述べて説得して
とても苦労しましたが
今、両方とも叶いましたよ!

ぱるるさんがどのような話をしているか
わからないですが(>︿<。)

  • ぱるる

    ぱるる

    自分で話をすすめて、それに対して旦那さんはなにも言いませんでしたか?
    私は意地っぱりなくせに言葉の引き出しが少ないので、必要性もうまく説明できません…情けない…(´・ω・`)
    結婚式とマイホーム、どんな説得をなさったんですか?

    • 8月15日
  • S,Kmama

    S,Kmama


    言わなかったですね!
    相談してもきいてくれなかったのは
    貴方でしょ?ってはっきりいってました。
    (だから言えなかったのかもですが😅)

    結婚式は自分達の為だけじゃなく
    周りの人に感謝するものだし
    日頃から伝えてない感謝も伝えれる場所だよと。

    主人にぼくの実家に帰ろう!と言われたので
    誰がお義父さんやお義母さんの防波堤になってくれるの?
    赤ちゃんもできるのに
    他の人に気をつかってなんて住めないし
    早くお家見つけちゃおう!
    ですかね。笑

    私は我慢できないよと正直に話しました。笑

    私は貴方の実家と家族になりたいんじゃなくて
    貴方と家族になりたいんだよって。笑

    なかなか爆弾投下しましたけど
    喧嘩にならなかったのが、奇跡的です。笑

    • 8月15日
  • ぱるる

    ぱるる

    その語彙力、羨ましいです…(´・ω・`)
    喧嘩にならなかったんですね!旦那さんの扱いがお上手なんですね。
    参考にします!

    • 8月15日
にゃん♪

結婚式とマイホームは、たしかになくても生きてはいけますし、とくにマイホームもいつでも建てられる(今のところ必要と思っていなくて、後から気が変わっても何とかなる)ので、それは一旦置いておきますが…
共働きの身として、家事育児の分担はきちんと引いておくことをオススメします。特に平日朝は戦場です。
1人でやれと言われるなら、家事をストライキしましょう。(お子さんのことは何より大切にしてあげてください)話し合いにならないなら実力行使しかないかと…。
爆発しても良いと思いますよ。どちらに転ぶかは分かりませんが、我慢する必要はありませんし、それで相手が怒ったりしてきたら、そちらのほうが人格おかしいですから…。

  • ぱるる

    ぱるる

    やはり戦場ですよね、覚悟しておきます…
    実力行使、計画しておきます。ストレスの限界が近いので、近日中に実行されると思います。
    我慢する必要はないですよね。自信がつきました( ^ω^ )

    • 8月15日
マミー♪

私ならキレますね‼︎
そんなワガママばかり言う旦那なら
速攻離婚か大喧嘩してます😅

子供を作ったのも
旦那さんが居ての事だし
結婚式とかお嫁さんの意見を
少しでも聞けないなら
この先が大変ですし
1度懲らしめるべきですね‼︎⭐️
出来そうにないなら
実家に帰ってみた方が
いいかもですね😓

旦那さんに思いをぶつけるなら
お嫁さんや子供の責任取れないなら
結婚するな、子供を作るな‼︎ですね❗️

ママリなら
色々な意見の合う方達も居るので
ここで愚痴を吐かせてもらっても
全然構わないと思うので
ストレス発散いっぱいして下さい‼︎✨

  • ぱるる

    ぱるる

    キレますよね、本当。結婚したからにはちゃんと私の意見も聞いてもらわないと。
    今まで旦那の意見にばかり沿ってきたので、これを機に思いをぶつけたいと思います…マミー♪さんのお言葉もお借りして。タイミングが難しいですが😓
    ママリ、これからも活用していきます✨

    • 8月15日