※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がまだ1歳未満で仕事してないママさん旦那さんのお弁当は作ってます…



子供がまだ1歳未満で仕事してないママさん
旦那さんのお弁当は作ってますか??🍙
私は何回かしか作ったことないのですが
旦那は毎日作ってほしいみたいです。
理由としては、娘がまだ夜中に起きたり
睡眠退行が多々あり寝不足気味な時があるのと
現在仕事をしておらず毎月食費がカツカツで
お弁当まで作る余裕がないです😔
なので、旦那が昼食を買ってるお金を
食費にプラスしてくれたら作るよって
言いましたがそれはしてくれないみたいです💧
私的には作れる状況ではないのですが
最近旦那の職場の人不足で朝から晩まで
長時間働いています🥲
あとは結婚前からの役割分担で旦那は
洗濯干しなので仕事終わりに洗濯もしてくれてます。
旦那に伝えていない私の独身自体の貯金が
ありますがそれは奨学金返済の為に貯めてきました。
それを減らしてでも私が食費に回して
旦那にお弁当を作ってあげるべきでしょうか😫

コメント

はっぴー

私は毎日作ってます😂
大変ですが買うよりは節約かなと…
お弁当まで作る余裕がなかったらおにぎりとスープジャーに汁物入れて持たせるだけでもいいんじゃないですかね??☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと簡単ですね!💡

    • 2月8日
みき

三女出産して退院してからずっと作ってますよー😊
まだ夜泣きありますがなんとか作れてます!長女もお弁当なのであまり大変とは思わなくて…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに子供のお弁当があればついでみたいな感じですもんね😂

    • 2月8日
h1r065

1人目から退院してすぐからお弁当作りしてます…面倒です。
でも食費浮かせるためにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費浮けばいいんですけど、旦那の昼食代が浮くだけです😅

    • 2月8日
  • h1r065

    h1r065

    うちも小遣い4万ありの弁当持ちです。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いとは別に昼食代とってます💦

    • 2月8日
  • h1r065

    h1r065

    もともと三万で外の仕事でがあるから1万いれてます。

    旦那さんにお金本当にないから食費増やしてと再度言うですかね。

    うちは2人目あたりから旦那が通帳も私には全部預けて管理してます。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は管理したいのですが、旦那は自分でしたいみたいです😅

    • 2月9日
  • h1r065

    h1r065

    したいならちゃんとちょうだいよです😃

    • 2月9日
こう

えっ、作りません。おにぎりでも自分でつくったらって感じです。
子育てが増えたので、家事分担を見直したらどうですか?
旦那が朝から晩まで働いてるのと同じように、あなたが朝から晩まで育児してるんですから。
お金入れないで、家事してもらおうなんてムカつきます。自分だけが大変だと勘違いするなよと思ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も正直思います😂
    お金くれないならまーったくメリットないですもん😂

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

基本的には作ってました!どうしても無理な時はお金を渡して買ってもらってました💦

家計は旦那さん管理なんですか?お昼ご飯代はお小遣いの中でやりくりされてるんでしょうか?

毎日買ってると高いので、お弁当の方が家庭のトータルで考えると節約だと思います🍱

眠いし、大変なので子供が長い時間寝てくれるようになるまでは、前は朝作ってたお弁当を夜に作って朝はご飯を詰めるだけになりましたが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃光熱費やら旦那が支払い行くので食費だけもらってる感じです💦
    なのでお弁当にしてもこっちの食費が減る一方です🥲

    • 2月8日
deleted user

私は子供一人の時も2人の時も毎日作ってますが無理だと思うなら作らなくていいと思いますよ😂私の場合あまり大変ではなくて…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月から保育園や仕事も始まりもっと無理になるので、弁当作りあきらめます🤣

    • 2月8日
mihana

一人目のときは作ってましたが、二人目を妊娠してからは旦那が自分で作ってます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いですね!!🙌🏻
    旦那料理できないし、意地でもしようとしないです。笑

    • 2月8日
Y

私は同居していてお弁当は旦那の親が作ってくれています。
最近は作ってないようですが、私が里帰りしている間旦那が泊まってくれる日もあったのでその時は夜作って朝はお米だけ詰めるようにしてました!
毎回買ってたら高くつくしお弁当の方が安く済むと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作っても浮くのは旦那の昼食代だけなんで、いまいち作る気にもなれなくて🥲🥲🥲

    • 2月8日
  • Y

    Y

    積み重ねですよ!昼食代だけでも1日1000円使ったとしたら1ヶ月で3万円ですよ!
    お弁当作った方のが絶対安いと思います!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がその浮いた食費をこっちにまわしてくれないんです、、

    • 2月9日
  • Y

    Y

    お小遣い制ですか?
    昼食代はお弁当作らなかったら朝お金渡す感じですか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が管理してるので、自分で小遣いと昼食代持ってます。
    昼食代はいくらとってるかはしらないです😅

    • 2月9日
K.A.A.T

娘が生まれてから作ってません💦
作れないです😂
生まれてすぐは3時間おきのミルクでおっきくなるにつれて夜泣きと格闘…しかも朝方4時から5時がピーク😭
旦那は文句は言いません😂
2人目妊娠してお弁当作る体力も今のところなく毎日娘との格闘で体がいっぱいでお昼は買ってるので夜は作ってますが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん同じ月齢です♡
    私んとこも夜中に目覚めてなかなか寝なかったりするので、辛いです😫

    • 2月8日
ゆめ

未だに夜中に5回は起きますが産後3ヶ月からは毎日作ってます。
とは言っても晩御飯の取り分けなので食費もかかりませんし寧ろ節約になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    晩御飯余るの羨ましいです💦
    旦那大食いなんで余ることないです😇

    • 2月8日
  • ゆめ

    ゆめ

    最初から少しだけ取っておくんです💦
    お弁当のおかずですしそんなに沢山取り分けなくて良いと思うので大丈夫ではないでしょうか??

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多めに弁当のオカズつくってもカップ麺買うぐらいなんで、足りないですね💧

    • 2月9日
  • ゆめ

    ゆめ

    えーそれは食費大変そうですね😓

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、節約したくてもできないです😩

    • 2月9日
ままり

1回も作ったことないです🤣
お弁当って何品も作ってちょっとずつ詰めるじゃないですか…私には難しすぎます…あと旦那1人の為に作るなんてコスパ悪すぎます😅
カップ麺とか、冷凍食品食べてるみたいです!そっちの方が安いので😆旦那の健康的には少し心配ですが、旦那が自分でそっちの方が良いって言ってるので😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますーー😂😂😂
    しかも冷食オカズって高いのにすぐなくなるし、弁当作っても足りないから結局カップ麺買うらしくて!
    尚更作る意味ある?ってなります🙃

    • 2月8日
へも

うちはお昼食べないので作ってません😊大人なんだからお昼くらいカップ麺とかでも死にません!!私独身の頃はお昼は安いカロリーメイト的なやつとか食べてましたよ!忙しかったですが全然大丈夫です🙆‍♀️私は自分で食べるものくらい自分で準備して欲しいって思うタイプなので…🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!旦那カップ麺好きで常食べてるみたいなんで、助かります🤣
    わかりますよー!!私もそのタイプなんで休日も各自でしてます🙆‍♀️

    • 2月8日
deleted user

産後2ヶ月くらいからお弁当作り再開して今も作ってます!
うちも夜泣き酷くて毎朝決まった時間に起きる自信がないので夜作ってます😌
なんならちょうど今詰めてるところです🤣(笑)
晩ご飯を食卓に並べる前にお弁当用にちょこっと取り分けておいておかずの一つとして入れたりわりと手抜いてます😂


我が家は作れない時は代わりにお金を渡すシステムなので旦那さんの主張は「???」という感じです😅お昼代として持ってるお金なのにお弁当があったらその分が浮いてお小遣いになるって意味不明です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月から😳すごいです!
    ですよねー。だこら、食費カツカツなのに作るメリットないんですよ💦

    • 2月9日