※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあこ
お仕事

幼稚園教諭復帰で担任になる不安があります。育休明けの保育士ママさん達、仕事と家庭の両立は可能でしょうか?

4月から幼稚園教諭に仕事復帰です。

毎日息子と離れたくないと思いつつ、割り切って頑張らなければと気持ちの整理をつけていたところなのですが、担任の可能性大ということを聞いてもう新年度の不安が止まりません、、、

集団生活が初めてで子どもも小さい為担任からは外してもらう、という意向で話をしていたのですが(もしかしたら担任という話はされてました)
まだどこのクラスかは決まってないみたいですし、もちろんお子様を預かる限り生半可な気持ちで仕事をしようと思っていません。復帰も自分自身で決めたことです。

ですがいざ担任となると、心の準備と書類やら制作やらの準備と、新年度への不安が募ります、、、
育休明けの幼稚園教諭、保育士ママさん達、仕事と家庭育児の両立はできるものでしょうか( ; ᴗ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いています。今は2人目育休中ですが。
担任でした!
正直なかなか休めないし、持ち帰りの仕事が多くて大変でした!子供が寝でから持ち帰りの仕事。。。時に子供と寝ちゃうことも😂

家事はなんとか完璧にこだわらずでしました!!

• べあこ

べあこ

コメントいただきありがとうございます!
    そうですよね😭💦お仕事も家事もご苦労様です!日々寝落ちパターンになりそうです。笑
    家のことは育休の今でさえも手抜きしたりなので、妥協するところは妥協して頑張りたいと思います!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね完璧にやらなくても大丈夫ですもん😁
    お互い頑張りましょ!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

子どもの月齢も同じで私も保育士でもうすぐ仕事が始まります
( ;∀;)
私も不安しかありません( ;∀;)
子どもと離れたくありません💦
でも独身の時とは違いますし、子どもの事、家の事、ご迷惑はかけないように配慮しながら割り切ってお仕事させて貰いたいと思います!
家庭のことは旦那さんにも頼ったり、手抜きもさせてもらいつつですよね💦

• べあこ

べあこ

コメントいただきありがとうございます!
    まさしく同じ状況です😭ずっとそばにいた我が子と離れなければならないのは辛いですよね( ; _ ; )
    確かに割り切ることも大事ですし、周りに感謝することも忘れないようにしたいですね😣人間関係もドキドキです。笑
    共働きなので協力しながら頑張りたいですね!
    始まるまでは気が気じゃないですね!笑

• 2月8日