※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ♥
妊娠・出産

自分の体重増えないけど赤ちゃんの体重はちゃんとすくすく増える方いま…

自分の体重増えないけど赤ちゃんの体重はちゃんとすくすく増える方いますか?(笑)

それって赤ちゃんにちゃんと栄養が届いてて成長してると捉えていんですかね?🤔

2人目ですが1人目の時産後太りして65キロを今キープしてます(笑)
先生からも増えすぎないようにといわれて食べ過ぎに注意して野菜も沢山食べて間食もなくしました!!

赤ちゃんが今約1500gです。
羊水などの分を入れたらだいたい2キロぐらいですかね?🤔

それを引くと62、3キロが今の私の体重ってことになりますよね?

コメント

𓆡mimaman's𓆡

私も1人目の時13キロ増えて産後全然戻らず64キロからの2人目でした!ですが2人目は70キロまでしか増えず、羊水とかの分除くと2、3キロしか増えてませんが、赤ちゃんは38周の時に帝王切開したのですがすでに体重は3560ありました!赤ちゃんはお腹の中でも常にビックでした!

• 陽ママ♥

陽ママ♥

そうなんですね(笑)

でかくなりすぎてもたいへんですよね💨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

すくすくと言うか、成長曲線ど真ん中ですが増えてます!
今現在では妊娠前から+1キロです!

• 陽ママ♥

陽ママ♥

そうなんですね(●´ω`●)

• 2月8日
ぽいん

私も同じでしたー!笑
1人目で10キロ太り、そのまま戻らずに2人目妊娠、64キロスタートで、悪阻で少し痩せた後にしばらく平行線で、臨月にぐぐっと増えて(安静だったのと、ここぞとばかりに好きなもの食べたせいもある😅)それでも出産時は67キロでした!赤ちゃんは週数とともにスクスク育って出産時は3キロほどでした。

• 陽ママ♥

陽ママ♥

そうなんですね(●´ω`●)

次こそは痩せるぞ!って思ってるけどまたそんな余裕なくて気づけば体重や服のサイズがまたふえてるんだろーなーって思ってます🤣🤣🤣

• 2月9日
  • ぽいん

ぽいん

今回は痩せるぞ!と思ってましたが、いまだに変わりません!笑
    ま、授乳中はいいかなと自分を甘やかしてしばらくキープしそうな予感です。笑

• 2月9日
  • 陽ママ♥

陽ママ♥

そうなりますよね(笑)

• 2月9日