※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニコ
お仕事

4月で1歳5ヶ月になる息子がいるのですが、保育園に入園できる事が決まり…

4月で1歳5ヶ月になる息子がいるのですが、保育園に入園できる事が決まり私も5月には職場復帰をする予定です

復帰するにあたり、上司との話し合いで勤務地の異動を伝えられました
元々の勤務先は家から車で20分、異動の勤務先は車で早くても1時間はかかる場所です

役職なども外してもらい、2時間の時短勤務も許可もらえていますが通勤に往復2時間かかり、時短する時間を通勤に使うような感じでモヤモヤしています

転職も考えていますが、何より息子を長時間保育園に預けて負担を大きくしてしまう事が心配です

同じような状況でそのまま働いてるょって方が居れば、毎日どんな状況か、子供の負担など教えて頂きたいです

コメント

おうみ

同じ状況ではないのですが、勤務地が片道約1時間です。
1歳1ヶ月から保育園へ通わせています。
周りのお母さん達も軒並みそんな感じなので、往復2時間は普通だと思っていました。

ただ、家の近くならもっと楽だなぁとは私も思ってます💦

あと、ちょっと早くに迎えに行くと、「まだ皆と遊びたいのに…」って不服な顔をされるので、親が思っている以上に保育園を楽しんでくれるかもしれませんよ😄

• ミニコ

ミニコ

返答ありがとうございます😭
    毎日お疲れ様です!
    そうなんですね!
    息子も体力結構あるタイプなのでそうなってくれる事を願います✨
    入園が決まり、色んな事を考えていくうちに不安になってしまって、、
    預けはじめはどうでしたか??

• 2月8日
  • おうみ

おうみ

わかります!!
    入園決まって嬉しい反面、なんだかよくわからないもやもやや不安がありますよね😭
    預け始めは正直、いつ呼び出しが来るかとか、子供の体調や精神面についてとか不安でした😂が、意外と大丈夫だったようです。
    うちの子はあまり保育園を嫌がらない子だったので、子供より私の方が落ち着かなかったです(笑)

• 2月8日
  • ミニコ

ミニコ

ありがたいお言葉です!
    保育園も決まり、新生活への気持ちも前向きなのですが不安も同じくらい募ってきてしまって😭
    そうですよね!
    意外と子供は親が思うほど、弱くないかもですね!!
    少し、気持ちが明るくなりました
    ありがとうございます

• 2月8日