※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
サプリ・健康

ダイエットについて4月から仕事復帰の予定ですが妊娠前から太っていたの…

ダイエットについて

4月から仕事復帰の予定ですが
妊娠前から太っていたのですが
産後さらに太り産休前よりも
10キロは増えてます
このままだと仕事の制服が入りません。
会社に太ったから大きいサイズを用意してくれと言うのも恥ずかしく( ̄▽ ̄;)

子供を産んで1年もあったのに
運動?いやいや赤ちゃん見ながは無理だよなー
筋トレ?元々腰痛持ちでこの前腹筋しただけで動けなくなったから無理だよなー
食事制限?母乳上げてるしあたしが食べなきゃ子供に栄養いかないよなー
ダイエットサプリ?母乳上げてるのにそんなもの飲めない!

と何かと理由をつけてはダラダラとしてしまい
ミルクに変えてから1度食事制限したものの続かず

最近やっと抱っこ紐で1時間ほど買い物を理由に歩くようにはなりましたが
結局どこかに行くと余計なものを買ってしまう

何かいい方法はありませんか(´TωT`)

まずは飽きっぽい性格を直さなければ行けないのは分かりきってますが
無理なく少しづつでも痩せれる方法があれば知りたいです。

コメント

おむらいす

本当に今大共感です!!
母乳や乳児がいるとの理由でサボりにサボり続けてます、、、

私も1ヶ月ハンズクラップダンスと炭水化物は朝だけにして糖質制限地道にしてます!
でも本当に落ちなくて叫びたくなります、、、

ハンズクラップダンスめっちゃ体の脂肪が落ちます!
見た目に直にあらわれました!体重は2週間で2キロ落ちました^ - ^

一緒にがんばりましょ😭😭😭😭😭

  • R

    R

    母乳飲ませると痩せるなんて誰が言い出したのか(´TωT`)
    って感じですよね。笑

    ハンズクラップダンスは今流行ってますよね!
    息子が昼寝してる時にやってみます!

    目指せ普通体型😭笑

    • 2月8日
もしもし亀🔰

わー本当そうです!あたしも4月から仕事復帰予定ですが、今になってヤバさを痛感してます
年々、代謝も悪くなり減量がうまくいかないです😭

食事制限が一番なのかなと思っているとこですが…
こちらは、朝しっかり、昼夜少なめにして出来るときは、なわとびで全身運動してますよ。
後は、寝かしつけしながらストレッチくらいですが、すこし引き締まってきた気がします(笑)

  • R

    R

    なぜ制服なんかあるのだろう😐笑
    昔はちょっと何かすれば落ちましたが
    今はそうは行きませんよね😭

    なわとびいいですね!!
    ストレッチも習慣にしてみます!!

    ありがとうございます😭

    • 2月8日
あや

分かります😭✨
私も産後体重が増えましたし、なかなか減らず落ち込みます😅

運動が1番いいんでしょうけど、難しいですよね💧
食事制限も続かないような気がして、いまだにダイエット出来てないです😢

お子さんが1歳くらいなので、公園とか遊びに行くついでに、お散歩とかどうでしょうか?
それなら、歩くし子どももお散歩できて楽しいでしょうし☺️

  • R

    R

    少しずつですが暖かくなってるので
    お散歩もいいですね(*^^*)
    息子がまだ5歩くらいしか歩けないので( ̄▽ ̄;)
    もう少し歩けるようになったら行ってみます!

    • 2月8日
おまま

1人目で10キロ増えたまま2人目妊娠し現在2人目の妊娠前までは落ちましたが、1人目の妊娠前までには落ちてないまま…私も4月から仕事復帰です😱
夜の白米禁止
17時半の夕飯以降は食べない
お菓子は午前のみ
筋トレ苦手なので肩、二の腕のストレッチだけ毎日

でジワジワ減ってます💦
2人とも母乳育児なのに全く痩せなくて焦ります🥲

  • R

    R

    やはり夜は炭水化物抜いた方がいいですよね( ̄▽ ̄;)
    気づいたらチョコレートとか食べてしまっているので
    午前だけ!と決めるのはいいかもしれません!
    ありがとうございます!!

    • 2月8日