※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
家族・旦那

先週の土日に旦那から「7日(つまり今日!)ゴルフ行ってきます🙏」と言われ…

先週の土日に旦那から「7日(つまり今日!)ゴルフ行ってきます🙏」と言われて「了解〜。(行ってこい行ってこーーい!!!)」と言った私。

あの時はラッキー!としか思わなかったけど、普通に考えてこのご時世に、しかも緊急事態宣言の真っ只中に、職場の人とゴルフ行くってあたおかですよね!

しかも職場にはうちを含め乳幼児のいる家庭多数。誘う上司もそれにホイホイついていく旦那共も家庭を持つ事への責任感のなさがすご過ぎる。

もちろん全てを犠牲にしろとは言わないけど、子どもを第一優先に考えた行動ができないなら別居してくれって思ってしまいます。こんな私の考え方についてどう思いますか?

コメント

yast

旦那ってまず一番大事なのは自分なんですよね…他のことは冷静に考えてないのでは?
うちの義父も外だから密じゃないとか言い行こうとしていたのを、みんなに止められ、中止になっていました。

はじめてのママリ

うちの旦那も妹夫婦やら会社の人とボード行くらしいです🙄
旦那の妹夫婦も子供いて幼児2人いるし、会社の人もお子さんが幼児です😩

なんだかなー、て感じですよね
スキー場はいますっごい空いててガラガラだから感染リスクも低いし大丈夫とか言ってました、あたおかです🤗

h1r065

コロナ、パパが持ち帰ってこどもうつり、ママにで家族感染入院てなった方のブログ見ましたが後遺症もずっとあるしコロナになったことでやはり周りにどう思われるかとか気にしてます。

なったらいまは入院もできない可能性高いしどうなるかなーで現実考えると私はやめてといいます。うちの旦那はそういうゴルフとかないですけど。

はる

うちの旦那も仕事仲間と今日ゴルフです。マスクしてるし屋外だし大丈夫よーと言われました(;´д`)

なむる

皆さんコメントありがとうございます!
やっぱり男自体自分1番で現実的な考え方ができない人が多いのですね、、