※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

育休明けで未知のカテ室になり、周囲が年配で同期もいない。家事育児と勉強で精一杯で孤独感。病棟変えるべきか迷っています。

看護師です。
よかったら話聞いてください。
1月から仕事復帰しました
病棟で勤務してましたが、
育休明けで全く未知のカテ室になりました。
今26歳です。
カテ室は、ほぼ40.50代。
知り合いも居なければ
同期も歳近い子も居ません。
また帰ってから家事育児して
勉強も空いた時間にはするように
していますが精一杯です。
カテ室なんか未知の世界です
お昼休憩の際ももちろん話す人
居ないしひとりぼっちです😢笑
病棟変えてもらおうかと思ってます
甘えですかね?

コメント

かのん

それで精神状態が悪くなるくらいなら変えてもらったらいいと思いますよ😂

とろサーモン

まだ2ヵ月ですよね?復帰し、新しい部署でまだ不安も大きいとは思いますが、せっかくの機会なので新しい分野をもう少し味わってみては?
カテ室でのちょっと特殊な環境も、周りが歳の離れたスタッフを相手にするコミュニケーション術も今後どこで役に立つかわかんないですからね。肥やしにしましょう❗️

私も今働いている場所はスタッフがみんな自分の親世代です^_^子育て終了世代を味方につけると強いと思いますよ😁

🦔

元循環器でナースしてました。
カテ室は時短の方とか、日勤のみのナースが担当してました。
最初は覚えることが大変かと思いますが、ルーチン作業が多いので、慣れればカテ室で良かったと思えるかもしれません。
カテはタイムスケジュールが組まれてるので、よほどのことがなければ残業もないと思いますし…
もう少しがんばってみてもいいかもしれません。

無理する必要はありませんが…💦
子育て優先でいいと思います🙆‍♀️

つばめ

私はいくら好きな仕事でも働く環境が自分に合っていなかったら仕事かえます!笑
仕事は好きですし働いていたいけど、家庭や子供が最優先の生活になったので仕事では悩みたくないなぁと思います🤣

いまの職場の上司が嫌いすぎて三月いっぱいで退職し、四月から新しいところで働きます😊
甘えなのかもしれませんが、私が楽しく仕事をすることを主人も望んでくれていますし、何より仕事のストレスを家に持ち帰りたくないのでね🙆🏻‍♀️

オンとオフの切り替えがなかなかうまくできない性格っていうのもあるかもしれません😚

はじめてのママリ🔰

今更のコメント失礼します。
わたしも全く同じ事で悩んでいます。他科になってしまい、子育てしながら一からの勉強が思うように出来ず辛いです😢
わたしはまだ働き始めて3週間ほどですが、この生活がいつまで続くのか、、と思うとつらくて涙が出てしまいます。

今はどうされていますか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

他科になると本当初めからだし辛いですよね😭😭
    本当にお気持ちわかります。

私は2ヶ月少し経ちましたが
    まだまだ分からないことだらけです!
    でもテキスト借りて空いてる時に少しでも勉強するようにしました😣
    今はだいぶ慣れてきました!
    とりあえず2ヶ月頑張ってみませんか?☺️
    だいぶ楽になりますよ!
    一緒に頑張りましょう!!

• 3月23日