※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中で旦那との関係に悩んでいます。私が悪いのでしょうか?

2人目妊娠中です
1人目と2人目は父親が違います、なので今の旦那にとって妊婦生活?というか妊婦と一緒に過ごすのは初めてなのですが少し吐かせてください(笑)
つわりもそんなにひどくなくエッチの頻度は妊娠前とあまり変わってません、ですが最近2回戦目?に入るのにお腹が張って抵抗があります
時間をあけたら大丈夫なのですが1回終わってすぐ2回目に…とはなりません
2回目を断るといつもふてくされて面倒なのですがさっきあまりにもイライラして「赤ちゃんのことちょっとは考えてよ」と言ってしまいました
案の定旦那は不機嫌になり「なんも考えてないみたいな言い方じゃん」と言われ、きょうの夜の鍋のお買い物に行く約束をしていたのに「来なくていいよ、赤ちゃんのために体冷やさないように待ってて」と嫌味のように言われ物に当たるクセのある旦那はわかりやすいように強めにドアを閉めて出ていきました(笑)
たしかにつわりが酷い時は私の体調面などを気遣ってくれたり色々してくれているので私の言い方も悪かったのかなと思いますがなんとも言えません
これって私が悪いのでしょうか?

コメント

a-mam

みさんは悪くないですよ😓
そもそも妊娠中に2回戦目までやる気が知れないってかんじです🥺うちは妊娠してから主人には行為自体してないですし💦
もっと考えて欲しいですね😭

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます🥲
    帰ってきてからなんか色々ボロくそ言われちゃいました(笑)ものすごいショックでなんかなんて言われたか記憶にないくらいです(笑)
    先が思いやられるなあ…

    • 2月6日
  • a-mam

    a-mam


    えぇ〜💦酷過ぎません?💦文句言いたいのはこっちですよね😖もうお腹痛いって大袈裟にでも言った方が良いですよ🥺今の時期にお腹張るのは良くないですし、そもそも張りやすいなら行為自体しない方が良いです!私も切迫体質なので主人には理解してもらってます🥺入院なったり、赤ちゃんになんかあったら大変なので今後のためにもしっかり話し合われた方が良いと思います😖

    • 2月6日
なたん

うちも1人目と2人目のパパちがいます!
そしてパパにとっては初めての妊娠です🤗

うちも7wのときに初めて少しだけやりましたが
ちょっとした刺激で出血しちゃって
夕方に鮮血が出て怖くなって救急受診して
赤ちゃん無事だったのでよかったんですけど
無事が確認できるまで
旦那はすごく不安がってたし後悔してました!、

妊娠中は最後までやっちゃいけないんだよとか
乳首触ると子宮収縮しちゃうからやめてねと、言っても
ざっくりすぎてわからなかったみたいですが
子宮収縮すると赤ちゃん苦しくなっちゃうし
その収縮が陣痛に繋がっちゃったりしちゃう人もいるから
危ないからだめなんだよって説明したら
え!それはいやだ!ごめんね。気をつけるねって言ってくれました!!

自分の身に起きてることじゃないし
分からないのは当然だと思うんですけど
男性側の理解力の問題もありますよね😭!

それにまだギリギリ安定期前ですし
お腹張るのもよくないですし
1回戦目でもお腹張ったらやめようねって約束してもらったらいいと思います!

それでもだめならきっぱり
一瞬の快楽のために赤ちゃんの生命失ってもいいの?って言っちゃっていいと思います!
赤ちゃん守れるのはママだけですから😭

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね!ありがとうございますそうしてみます🥲

    • 2月7日
  • なたん

    なたん

    いえいえ💓

    グッドアンサーありがとうございます😭!

    お身体大事にしてくださいね😭

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

いや、ちょっと…。お腹張るとか、それが赤ちゃんにとって悪影響になるってことを伝えてもその態度なら、向こうが子どもだと思います😅
本当に何かあってからでは遅いので、どんなにふてくされても繰り返し伝えて阻止した方がいいと思います💦

  • ☺︎

    ☺︎

    まちがってないですよね良かった🥲
    先が思いやられるなあと思いました(笑)

    • 2月6日
ママリ

みさんは悪くないと思います!
うちは妊娠中は1度もエッチしなかったのでしてること自体が凄いなって思います🤔
しかも2回戦求めてくるとか旦那さんお若いんですかね?けどもうちょっと考えてって感じですね😂💦
普段の気遣いには感謝を示しつつ、エッチはお腹が張るからちょっと控えてほしいってお願いしてはどうでしょうか?

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます🥲
    私が19で旦那が20なのでそういう面ではわかりますが(笑)自覚もってほしいです…頑張って伝えてみます

    • 2月6日
めろちゃん

お腹が張る原因とか、張ったらあかちゃんがどうなるとか詳しく教えれば多少は分かってくれるのかな…と思いました💦
でも無理なものは無理だし、ふて腐れるのはなんだか大人気ないですね💦😩

ぽぽ

全然間違ってないですよ💦
2回戦目はお腹が張って痛いとか言って断った方がいいです。
男性は産まれてやっと父親の自覚を持つって言うけど、もう少し自覚を持って接してほしいですね😥