※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
妊娠・出産

夏生まれの子どもを持つ方へ。2人目の妊娠で夏生まれの子どもについて不安。冷房を使う予定で、長野県在住。夏の服装についてアドバイスをお願いします。

夏生まれのお子さんをお持ちの方に質問です!
現在2人目妊娠中で、予定日は8月22日です。
上の子は冬生まれなので、夏はどうしたらいいのかよく分からず、、。
まだ先なのですがどんな感じか知りたいので質問させて頂きました!

住まいは長野県です。
私が暑がりなのもあり、冷房使う予定です。

服装はどんな感じにしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が9/1生まれ、関西です。
家ではコンビ肌着1枚で転がしてました。外出時は短肌着とカバーオール着せてました。

  • さあやん

    さあやん

    コメントありがとうございます😊
    冷房はつけていましたか?
    外出時のカバーオールは長袖ですか?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いので冷房つけてました。
    外出時は半袖です。

    • 2月6日
🐣

短肌着にコンビ肌着でした!
クーラー 直接当たらないようにしてました!

けろけろ

8/17生まれです!
短肌着にコンビ肌着でした!
産後暑くて暑くて
冷房付けてました😂
子供は掛け布団などで体温調節してあげてました!

みのり

家のなかでは、高めの温度で冷房つけて、コンビ肌着1枚で過ごしてました!
お出かけのときは、短肌着+半袖カバーオールでした!
素材の良いカバーオールは、それだけ着てお出かけのときもありました♫

pocori

ちょうど予定日ぐらいのときに娘が産まれました!
里帰りは長野より岐阜県でした🙂
日中はエアコンで夜は涼しくなるので窓開けて風通しよくして扇風機だけで大丈夫でした!
短肌着とコンビ肌着で大丈夫でした🙌
服の素材によって変えてましたね!
上の子が産まれたときは寒かったので、コットンタイプの肌着が多くて、コットンだったら1枚、新しく買ったメッシュタイプ肌着だったら短肌着入れて2枚など使い分けていましたよ☺️
私も季節違うしと、生まれる前は不安でしたが、生まれて赤ちゃん見たらちゃんと対応できるのでなんとなくで大丈夫ですよ!
頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

2人目ご懐妊おめでとうございます✨

上の子が7月初めの夏生まれです😊
基本的には家の中で過ごすので
冷房がついているなら
短肌着に薄手ロンパースか
寒すぎなければコンビ肌着や長肌着で
過ごさせてました🤣✨
2人目が冬生まれなのですが
夏生まれは、お風呂の事や外出のこと考えるとほんと楽です!

Nao☆ミ

次男が7月の夏産まれ神奈川です👶☀️
常に冷房ついていたので、短肌着に薄手ロンパースでした😊

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは上二人が7月生まれなので、肌着だけで過ごして、出かける時だけカバーオール(半袖)で出かけてました。

ふぅ

長野県生まれで、上の子が6月生まれで、暑い時はコンビ肌着1枚でした。

ですが下の子は8月8日生まれで、お盆を過ぎると涼しくなってくるため、短肌着+コンビ肌着、寒い日は短肌着+カバーオール(長袖)でした。
去年は特に寒かったので🤔
8月中でも、雨降ってる日とかは夜はパイル地のカバーオール着せたり。
新生児は寒がりなので、あまり冷房も使わなかったです。