※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
ココロ・悩み

社会人2年、専業主婦、子育て楽しいが再就職不安。手に職なし。同じ状況の方、どんな仕事していますか?

四年生大学卒

社会人2年(不妊治療開始)

結婚 (不妊治療に専念するために専業主婦に)

妊娠出産 

不妊治療

妊娠出産

の27歳です。

四年生大学を卒業しているので、周りの友人は
バリキャリ街道or最近結婚し始めた(共働き)
ような感じです。

私は元の職場のパワハラ上司から逃げるため、
不妊治療に専念するために退職し
社会人歴が2年しかありません💦

それがコンプレックスで、、、😥

専業主婦で子供の成長をずっと近くで
見ていられる環境にはとても感謝しています。
子育ても好きですし、楽しいし家に居られることが
とても嬉しいのですが、

22〜24歳までしか社会に出てない人間が
また働けるのか不安です🌀
(社会に受け入れてもらえるのかどうか😥)

同じような方で、今働いておられる方、
どのような仕事をしていますか?

いわゆる「手に職」はありません💦

コメント

ななね

私は少し違いますが、割と緩い、社員に甘い会社で3年ぬるま湯に浸かり、そこから3人子供を生みました。育休が明ける度に1年ほど毎回復職しましたが、もう勤続年数で言えば10年なのに、社会人としては知識がなさすぎて、多分他の会社ではやっていけません💧でもこのまま今の会社にいても、楽はできるけど成長はできない、いつか転職を考えても力不足、という感じでコンプレックスです。
とりあえず、手っ取り早いのはやっぱり 手に職 かなと思って、国家資格とpcスキルをつけました。

なんだかんだ私はズルズル働いていますが、時々専業主婦で時間に余裕を持ってお子さんと触れ合えるのは羨ましいなとも思います。その時間も大切ですよね。
その時間に区切りがついた後、働くなら資格は便利だなと思います。

もんち

わたしの母も同じような経歴です。
やはり母なりに努力して、自宅でとれる資格の勉強をしたり、いろんな職種に挑戦していました。今は特に資格は必要ありませんが、看護補助者として毎日忙しく動き回ってるそうです 笑
子供の立場からすると、お母さんが家にいてくれるのは嬉しかったですけどね😊