※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいる方へ 同じような状況の方、どんなお仕事をしていますか?情報を教えてください

同じくらいの月齢で短時間働いてる方、どんなお仕事してますか?

産前から働いていた職場で時短勤務をしていたのですが、子どもの体調不良に対して理解を得られないため転職することにしました
以前は1日7時間×週5か週6でしたが、保育園を追い出されない範囲で1日あたりの勤務時間をもう少し減らし、働くことを考えています

みなさんどのようなお仕事してますか??

こんな仕事してるよーとか、
こういう職場だと子どものことに理解あるよーとか
おすすめとか

ありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいので
教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします

コメント

Eva

仕事は事務系で時短6時間で働いています。在宅勤務可能。上司が部下に対して困り事なんかあったら言ってという環境なので働きやすいです。同僚も理解があります。所属する職場というよりは、理解あるなしは、人によりだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すごく素敵な環境にお勤めなんですね😃
    うちは小さい子がいるのも私だけで、なかなか男性上司に理解してもらえず、、
    環境というより、人によりけりなのかもしれないですね!

• 2月7日
ひなとママ

産前からの職場で建設会社の事務です✏️
復帰後は時短勤務で7時間にして行っています!
今の部署は子持ちの後輩もいるので気持ち的に居やすいです。復帰前の部署は子どもがいる女性が居なかったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは子持ち女性がいなくて、なかなかわかっていただけてなくて。
    同じような環境の方がいるところの方がお互い理解できるのかもしれないですね😃
    そういうところを探してみます!

• 2月7日
はじめてのママリ

同じ月齢です!
仕事は金融機関パート、時短6時間勤務です。
残業はほぼ無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前働いていたお仕事ですか??
    残業なしの6時間はとても魅力的ですね😃
    あまりに短時間すぎると保育園出なきゃならなかったり、保育料の方が高くつきそうで💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!育休もらって復帰しました😅
    保育料高いですよねー😭
    私の職場は一歳までに復帰すると早期復職手当で半年間毎月3万円支給されるのでありがたいです😅
    1歳の誕生日の前日に復帰しました😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更なる回答ありがとうございます😊
    おおおお!なんて手厚い会社なんですか😆
    とても整っていて、羨ましいです!大きい組織の場所の方が整ってて子持ちには働きやすいのかもしれないですね☺️

• 2月7日