※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーは
家族・旦那

不快な思いをされる方はスルーして下さい。我が家はどちらかというと私…

不快な思いをされる方はスルーして下さい。

我が家はどちらかというと私が財布を管理しています。
先日、主人に臨時の収入がありました。私にしては結構な額だったのですが、俺のヘソクリに、おこづかいにしてますと言われました。それも収入があったことを本人からではなく、主人の職場つながりの方から聞き、主人に尋ねて発覚しました。

私は専業主婦ですが、無駄遣いをしないようにしています。貯金もそれなりに出来ているつもりです。
それなのになんだかもやもやします。

これから先、何もないとは限らない。この人ともし別れたら私はどうなるのだろう?今どうしとけばいいんだろう??

主人との未来を見つつ、最近はもしもの場合も考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしもの場合を考えるなら、ご自身が働くしかないかなと思います💦
相当貯金できるなら別ですが、ブランクがあれば雇用先も限られます。自立しておくことに限ると思います😅

• みーは

みーは

私が働いていたら少しは主人にも言えたのかなと思うんです。働くことを考えないわけではないのですが、今の環境が子供が小さい以前に働けない環境なので💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは関係ないと思いますよ☺️価値観や考え方の問題だと思います。
    我が家はお互いに共働きですが、臨時収入があったら自分の自由なお金にしてもお互いに何も言わないです😊
    共働きになれば、逆にあまり気にならなくなったりするかもしれないですよ。
    多分経済力という生きていくうえで必要不可欠なことを託しているからこそ、余計に気になるのかと💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!もしものこと考えちゃいますよね😅
私も今のところ離婚の予定はありませんが、離婚に限らず死別など不測の事態が発生する可能性はあるので絶対に仕事はやめずに続けていこうって思っています....
みーはさんまだお子さん小さいので難しいと思いますが、落ち着いたらご自身もお仕事したら少しそのモヤモヤが解消されるかもしれないですね!

• みーは

みーは

子供が皆小学校に上がったら働こうと思っているんですが、子供も2人で終わるのかどうか、、、働けるのはまだ先のようです💦

• 2月5日
まりぞー

私も私が管理していて、専業主婦ですが…
お財布の管理が自分であっても自分に臨時収入(祖父母からたまにお小遣いもらうことあり)あったら必ず報告しますし、旦那も子供にお祝いやお小遣いをもらったり、会社で香典集めて立て替えてもらってるとかお金に関する事は必ず報告してくれます。

なので、まずはそのお金云々ではなく報告なしがいけないかなと思います💦

前もって報告があれば全額、ご主人に渡せた金額の範囲なんでしょうか??

それにもよるとは思うんですが、全額回収されるのが嫌で懐に入れた可能性もあると思うので、そういった事はきちんと報告して相談の上 どの程度をお小遣いにするか話し合うのが筋かと思うので…

まだそれほどお小遣いとして消えてないのであれば一旦 回収して頑張った分のご褒美として何割かご主人にっていう感じにしてもいいかと思います✨使ってしまってる分に関してはそこからもちろん差っ引いて。

• みーは

みーは

全額渡せる額ではないです😅私の前働いていたときの約一ヶ月分です😫
    そうなんですよね💦報告だと思います。普段頑張ってくれているので報告してくれれば半分は渡せると思います。でも今更言えないな~という感じです💦

• 2月5日
  • まりぞー

まりぞー

今回できっちりお金について(特に臨時収入は)しっかり話し合っといた方がいいと思います✨

きちんと報告してくれてたら普段頑張ってくれてるしきっと半分は渡せたよ。

臨時収入があったことを隠された事に何より不信感が募るし、内緒にしといて全額 懐に入れてたので今回の臨時収入はお小遣いにあてていいけど、内緒にしてた分、普段のお小遣いから差っ引くからと言って数ヶ月の間 私だったらお小遣いなしにするかもしれません( •́ㅿ•̀ )

• 2月5日