※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
ココロ・悩み

保育園入園が寂しい。復帰予定で不安もあり、選択肢は限られる。子どもの成長や経験も考えるとポジティブな気持ちになりたい。先輩ママさんの励ましを求めています。

4月から保育園入園予定です。
ここ最近保育園に入れることを寂しく感じてきました…😢

正社員、時短で復帰予定ですが平日は一緒に遊んだりする時間が今までより全然取れなくなりますし、保育士さん達とはいえ他人に預けることに漠然と不安もあります😢
でも預けない選択肢もなく、、、
両親は遠方ですし、主人の稼ぎで生活はできますが貯金は出来ないので復帰しない選択肢もありません😵

でもやっぱり寂しい!!!!😭😭😭
3歳までが可愛い時って良く聞きますがその時期にずっと居れないのは悲しいです…

でも一緒に遊ぶのも月齢的にどう遊んでいいかわからない時もありますし、子ども的にも私とずっと居るよりかは保育園でお友達と遊んだりして良い経験になるし悪いことばかりではないですよね?😢
分かってはいますが…あと1ヶ月半、とタイムリミットが迫ってきた途端に私が寂しいーー😭😭😭ってなっちゃってます。笑笑

先輩ママさん、私の背中を押して頂けませんか??😢
保育園行くとこんな良いことがあるよ!!!ってポジティブな気持ちにさせてくれませんか??😭😭😭

コメント

ままり

保育園では家では絶対出来ない経験させてくれて本当に助かってます!
絵の具ダイナミックにやったり、季節のイベントだったり、お兄さんお姉さんにお世話してもらったり☺️
うちの子は保育園のおかげで協調性学んだし、人懐こい子になりた!

慣れたら、保育園神様!って思うと思います😎

うっちゃん

保育園が決まらなきゃ決まらないで落胆するし焦るし💦
でも、決まってどんどん準備が進んでくと寂しくなって、この貴重な時間を大切にしなきゃ〜😭って思いますょね✨
上の子は6か月で保育園に通い出したので、通わせる前は毎日泣いてました💦私が笑笑

それこそ、慣らしの期間とか1か月くらいは毎日保育園でどうしてるかなぁ〜と気になってましたが…
仕事復帰してバタバタしてるのもあるし、毎日保育園の先生からこんなことしてましたょ〜とか、離乳食のアドバイスだとか、園の様子の写真を見たりすると、自分と家にいる時にはこんなことしてあげれてなかったなぁ〜と、逆に嬉しくなりました❣️

日に日に大きくなり、お友達や先生に感化されて成長していく姿を目の当たりにすると、保育園に入れてほんと良かったなぁ〜と思います🤗✨

因みに、1歳半でペラペラ私とお喋りするようになったのは保育園のおかげだと思います🤗