※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳から完全断乳して3日目。子供が寝付かずイライラ。毎晩こんな感じでしょうか?同じ経験の方いますか?

断乳について聞きたいです。
添い乳の寝かしつけをやめて完全に断乳して3日目になります。ごろんしてトントンでは寝てくれないため抱っこで寝かしつけしています。
夜中は2〜3時間おきに起きてすんなり寝る時もあれば反り返ってギャン泣きするときもあり、やっと寝たかと思えば背中スイッチで何回も起きて泣かれて、イライラして限界で今日は大きな声を出してしまいました😓
これから毎晩こんなことになるのではないかと不安です。添い乳のほうが楽なんじゃないかと思ってしまって。
同じような感じだった方いませんか?
背中スイッチすごく敏感だしセルフねんねする気配もないんですがちゃんと寝るようになりますかね、、

コメント

みほ

私も添い乳で寝かしつけしていました。
断乳中は子供もなれないのでギャン泣きは何時間も続きましたが、2~3週間くらいでギャン泣きすることなく寝てくれるようになりました😊

今は胸も張って、ギャン泣きもされて寝不足でイライラするかもですが、その子供によってバラバラですが毎晩とはならないのでもうしばらくの我慢です😣