※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那について。俺は家族のために仕事頑張ってる、男は仕事だけしてれば…

旦那について。
俺は家族のために仕事頑張ってる、男は仕事だけしてればいいくらいに思え、仕事も家のこともやったら休まらない、などよく言ってきます。
私は育休中で仕事を休んでいますが、復帰後はフルタイムで働く予定です。今は育休中だからそんなこと言われてもまあ受け止めることができますが、復帰してからもそんなこと言われたらムカつくだろうなって思います。
旦那は自分の仕事の方が忙しいから私の仕事は下に見てます。男は仕事だけっていつの時代だよって感じだし、お前だって私の給料あてにしてるのによく言えるなって思います。私が仕事復帰しても、旦那は家事育児協力してくれなさそう…。
やるしかないけど、これからのこと不安で不安で。
旦那にもイライラ…。

コメント

娘のママ

そのまま言いましょう!!!
今の間にそこぶつかって話し合わないと絶対大変だと思います😫
DVとかモラハラ系の人じゃないのなら何度も話しあうの大事だとおもいます!

• ママリ

ママリ

モラハラ旦那なんですよ😭
    話しても自分のいいように言いくるめられてしまいます…

• 2月4日
n

私が働かなくても良いぐらい
金稼いできたらお前の
言う通りにしたるわ!と言います❤️

ぷみえ🌈🔰

もう令和だぞ?って話ですよね…
そもそも自分の娘なんだから育児するのは当たり前ですよね…😇😇なんで産むのもこっち育てるのもこっちなんだよって👋👋お前は種植えただけか?って話なんですよね…しかも、仕事してるのは生きてく上で当たり前だし、それに上と下もないと思います。そういう事、口にする時点で旦那さんは子どもなのかな?って思いました😇😇仕事忙しいから育児しないって言い訳でしかないし、なら私が働かなくても暮らせるくらい稼いでこいよってなりますよね💣💥
それが出来ないならお前もやれってなっちゃいます〜☺️☺️
(実父にそっくりでつい書きすぎちゃいました😂すいません😭😭)

ままり

男は仕事だけしてればいいなんて大きいこと言う割に奥さんの給料あてにしてるんですね。
セリフに見合うお給料持って帰ってきてから言えよって感じです😪