※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自営業で、保育園の慣らし保育が短すぎて困っています。慣らし保育の間だけ就労開始日を遅らせることは可能でしょうか?自治体によって異なるかもしれませんが、詳しい方いらっしゃいますか?

保育園、就労開始日について、詳しい方いましたら教えてください。

当方自営業です。
4月入園の申込で、申請書に就労(予定)開始日を慣らし保育の事とか全く考えてなく、3月末まで休み、4/1〜開始予定と書いて出してしまいました。

入園が決まり面接の際に2週間ほど慣らし保育がある事を知りまして、その期間、預ける時間が短時間すぎて仕事にならない予感しかありません。

会社員の方ですと、入園から1ヵ月以内に復職など書いてある事が多いと思いますが(会社との相談の上かと思いますが)自営業の場合、慣らし保育の間だけ就労開始日を遅らせる事は可能なのでしょうか?自治体によって違うかもしれませんが、手続き等詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

コメント

すぬ

開始予定ですから、変更しても良いと思います😊
うちのところは入園した月の月末までに復職して復職証明書をだす必要がありましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すぬさんはフリーランスの方でいらっしゃいますか〜?

• 2月3日