※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maizu
子育て・グッズ

育休後の仕事復帰について、保育園入園が決まりましたが会社の状況が不安。復職日の調整に悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

育休後の仕事復帰について聞いて下さい。
昨日 4月から保育園の入園が決まりました。
10ヶ月の男の子を入園…寂しさがありますが…
働かなければなので グッと寂しさ堪えてお願いしようと思っています。
ただ…私の働く会社がコロナの影響で あまり景気が良くなく
以前 別件で電話した際に“今 仕事ないから別に焦って戻って来なくてもいいよー。他の仕事を探しても良いからね”と言われました。
ただ私は正社員として働いていて 戻る気があると言って育休しています。その電話の際にも伝えています。
明日 会社に保育園が決まったと報告し、復職日について電話する予定なのですが…上手くいかのかどうなのか…。
この世の中 皆さんスムーズに復職されていますか?
似たような方がいらしたら教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😢
うちも昨日4月から決まりました。8ヵ月で預けることになります😢落ちてもいいと思っていただけに寂しいです😞

ウチの会社も昨年末に希望退職募っていたりと会社の行く末に不安があり、まだ会社に報告できていません。。。

激戦市なので、一歳時四月はおそらく近所の園は無理だと思うので復帰するしかないかなと思ってはいますがまだ心の整理できていません…

• maizu

maizu

コメントありがとうございます。
    同じ様な状況ですね…(T . T)
    小さくて可愛い時期に預けなければならない…寂しいですよね…。

コロナさえ無ければ…
    きっと会社も不況になっておらず
    もっと戻りやすい環境だったのかな?と思うのですが…
    会社が復職を望んでいないのを知ってしまっているので電話しにくいです(^^;)
    ただモヤモヤするのに疲れてきて…
    早く会社に電話して、
    もう何言われても良いや!くらいの感覚で電話して さっさとこの感情を終わらせようと思います(笑)

変な 複雑な世の中ですよね…
    頑張ろうね…(T . T)♡

• 2月1日