※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事についての質問です。お寿司やお刺身を食べることが多くなりましたが、皆さんは妊娠中に食べましたか?食べなかった方はいつまで避けましたか?

現在34週の妊婦です。
生物はあまり良くないとネットで見たり、まわりの先輩ママも生物を避けている人が多かったので、私も自然と避けていました。しかし、最近はお寿司やお刺身を食べたくなることも多いです。やはり皆さんも妊娠中は食べませんでしたか?食べてましたか?
食べていなかった方はいつぐらいまで食べませんでしたか?

コメント

ぐーぱ

たまに食べてました!🤣

  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    そうなんですね!

    • 1月31日
さらい

たべてましたよ。(>_<)

  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    普通に食べてましたか?

    • 1月31日
  • さらい

    さらい

    そんな、頻繁にはたべてないですね。

    • 1月31日
  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    時々という感じですか?

    • 1月31日
  • さらい

    さらい

    産むまで悪阻がひどかったので全てにおいてそんなたべてないんです。

    たべられるときにたべた程度です。

    • 1月31日
  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    そうだったんですね。

    • 1月31日
みよん

1人目は避けてましたが今は全く気にせず
食べています☺️
マグロだけあまり食べない様にはしています!

  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    まぐろだけ……それは何か理由ありますか?

    • 1月31日
  • みよん

    みよん

    水銀が含まれるとかであんまり取り過ぎると良くないみたいです!

    • 1月31日
  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    そうなんですね!

    • 1月31日
しましま

出産まで食べなかったです。
でも、特に生物が好きなわけではなく、つわりが長々と続いていたのもあり、で食べたいという気持ちもほとんどなかったです😅💦

  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    なるほど!

    • 1月31日
くぅちゃん

毎日食べなければ
大丈夫ですよー!
何事も程よく😂💓!
私も1人目気にしてたんですが
2人目3人目はさほど気にせず
食べたりしてます🍣

  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    そうなんですね!特にこれはできるだけ避けていたものありますか?

    • 1月31日
りら

私はかなり大好きでストレスだったので、極力避けてはいますが、体調がいい時に回転寿司で茹でてあるエビだったり、炙りで軽く火が通ってるサーモンとか食べたりすることとあります!
でも、火が通っていても貝類やカツオなどは避けてます!

  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    そうなんですね!私もわりとお寿司大好きで……。妊娠がわかってからはお寿司やお刺身、生たまごはさけていて。

    • 1月31日
  • りら

    りら

    生卵私もダメだと思って避けてたんですが、正月の逃げ恥みて食べてたんでいいのかなと思って、そこからたまに食べてます😅

    • 1月31日
  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    そうなんです!逃げ恥で普通に食べていて……いいのかな……なんて思って。

    • 1月31日
  • りら

    りら

    ですよね😂
    私自身胃腸よく壊すので、調子の良さそうだなーって時に買ってきたばかりの卵限定で食べてます笑

    • 2月1日
  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    なるほど!

    • 2月1日
みゆみう

私は先生から絶対だめよー。出産まで我慢って言われていたので、食べませんでした。

アレルギー体質だったので、万が一があるためってことでした。

アニサキスがいたら大変なことになりますからね。

ダメって言われると食べたくなりますよね。もう少しの我慢ですよ😃

  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    そうなんですね。病院では特にこれはダメという指導はありませんでした。

    なるほど!

    そうなんですよね……。

    そうなんです!!

    • 1月31日
🥝

妊娠前から食べていたのであれば大量に食べなきゃ大丈夫と助産師さんに言われました!
例えば、クジラやサメなど普段から食べていないような魚は避けた方がいいけどそれ以上なら我慢する方が体に悪いとの事だったので、普通に食べてます!!!

  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    そうなんですね!妊娠前から大好きで食べてました!

    なるほど!

    • 1月31日
  • 🥝

    🥝

    あとは今までに生物でお腹壊したことがあったら避けてるかもしれないです💦
    今まで少し傷んでるものでもお腹壊した事がないので💦
    ただ一つだけ生牡蠣だけは我慢してます💦
    カキフライや鍋に入れて食べてます!!

    • 1月31日
  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    なるほど!それは避けるかも!

    • 1月31日
ぽぽ

避けています!
運悪く、お腹に当たったりして、もしものことがあったら嫌なので。
大丈夫なのは、運が良かっただけと私は思います🙄

  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    そうですよね……

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も食べてます😊

  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    そうなんですね!その中でもこれだけは避けてるなどありますか?

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

1人目ですが食べてます!

お金の問題からしても毎日食べれるわけじゃないので
頻度も変わらず食べてます!

  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    確かに毎日食べるものではないですもんね。

    • 1月31日
マリモ

出産までたべませんでした!
妊娠に気づく前は卵かけご飯たべてましたけどなんともなかったです

  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    いつ頃生物解禁しますか?

    • 1月31日
  • マリモ

    マリモ

    出産してからは何も気にせず生魚食べてます😄🙌

    • 1月31日
  • かおりん🔰

    かおりん🔰

    そうなんですね!

    • 1月31日