※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
子育て・グッズ

保育園に通らず、一時保育を検討中。子供に刺激を与えたいが、自己中心的ではないか悩んでいます。

一時保育についてです🙌
0歳から保育園申請していましたが
通らず…で地域的にも倍率が高いのもあって
諦めています😣

生後4ヶ月からずっと在宅勤務しています😭
幸いにも知人の会社なのでそれなりに融通を通してもらえてて働いています💦

ですが、月1でも良いから出社してくれると助かる!
と言われ一時保育を使用する事にしました☺️

私個人の意見にはなりますが
保育園にいれたいのは、仕事もそうですが
子供にとっても行事の経験、刺激がある、一緒に誰かと遊べる友達が出来る
というメリットもあると考えています。。。

もちろん、不安、寂しさと言うのは
当たり前にありますが💦

ですが、預けるのは可哀想。と言われました😣
確かにギャン泣きとかされればそうかもしれません😞
今のとこ人見知りは1度もないので
そこまで泣いたりはしないかな?とは思いますが💦

保育園に入れなかったら
親子サークルや、スイミングなど刺激になる事は
やろうと思っていたので、月1の一時保育も
何か少し為になるのではないだろうか…と思っています😥
同じ日々を過ごすより、たまには違った風景があっても良いのではないかと。。。

でもそれは、私の都合の良い考えなのでしょうか😣?
基本的には興味持つもの何でもやらせてあげたい
というスタンスではあるのですが💦

子供に対して押し付けがましいのでしょうか、、、

コメント

ひなの

誰に言われたのか分かりませんが気にする必要ないとおもいますよ😅
でもこちらの地域では1歳以上かつ
月一だと慣れないということもあってお断りするところもありますね〜!

  • yuty

    yuty


    そうですね💦
    気にしないようにします!
    ありがとうございます☺️

    地域によって違うのですね!!!

    • 1月31日
ぽこたん。

子育て特に言葉の喋れない時期なんて
全て親のエゴですよ、(悪い意味ではなく)
経済面で預ける、刺激になると思って預ける、
全て間違いでも可愛そうでもないと
私は思います😄

  • yuty

    yuty


    ありがとうございます💦
    そう言って頂けると楽になります😭😭

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も保育園行ってます!はじめは可哀想な気もしましたが、今はノリノリで保育園に行ってますしたくさんのことを学んできて預けて良かったなと思ってます。

親とずっと一緒が幸せと考えるなら可哀想になってしまいますが、そうじゃないなら気にしなくて大丈夫です!

ただ、月1回だったら慣れないので預ける日は、短い時間になる可能性あると思います🙇‍♂️

  • yuty

    yuty


    あんまり気にしすぎも
    良くないですよね😣💦

    こちらでは今通ってる
    市でやっている広場は
    何日問わず最長6時間まで預かる事が可能で、保育園系列だと8時間まで大丈夫みたいです😣!

    • 1月31日