※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

子供がトーマス好きで、親はキャラの名前や見分け方について悩んでいます。

子供がトーマス好きになったのですが皆さんキャラの名前とか覚えられますか?(親が)
似たような車体が多くないですか?
一緒にみてたら見分けがつくようになるんでしょうか

コメント

3-613&7-113

娘が一歳半頃から好きになり、一緒に見たり図鑑で勉強しました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

現在進行形で好きですが、映画の度に新しいキャラ増えて覚えるのに苦労します。最近は色々な国のキャラも出て来て、大変です。

• 1月30日
  • リサ

リサ

映画もあるんですか!!
    テレビだけだと思ってました
    図鑑ってほどではないですがキャラクターの絵本を買わされて色々な国があるのは見ました
    そんなにキャラがいるものとは思ってなくてその絵本だけでも結構多いな…と思ってました!

• 1月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

年に一度放映されます。新たに放映される前に、前年度のをテレビ放映しますよ。

娘が、指差ししたのの正解を言わないと延々と「ん!ん!」て言われ続けて😅覚えないと終わらないな、と。

• 1月30日
ゆゆ

私はトーマスしか覚えてません(笑)
でもよくトーマスのアニメや本など見てたら勝手に覚えると思いますよ😌

うちはトーマスのアニメや本など見ないけど、トーマスは知ってるって感じなので覚えてないですが
他のアニメとかで子ども達が興味ある奴やつは、やっぱり覚えちゃいます!

• リサ

リサ

アンパンマンはすんなり入ってきたんですが乗り物関係に私が全く興味がないのでなにか入ってこないんですよねー

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

見分けはつくようになりますよ☺️トーマスは顔も色も違うので覚えやすい方だと思います!
うちは男の子なんですが、ウルトラマンが難しいです😭ちょっと頭の形が違うくらいで、色はみんなシルバーですしね😂

• リサ

リサ

覚えやすい方なんですね!
    アンパンマンくらい見た目のキャラが立ってたら覚えやすいんですけどね
    ウルトラマンはウルトラの母(古い笑)くらいわかりやすい見た目じゃないとキツいですよね!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私は覚える気がなくてそんなに覚えてないけど子供が教えてくれるので少しずつ覚えてきました。
トーマスとパーシーを最初に覚えました☺️

• リサ

リサ

私も興味がでてこないんですよ!
    パーシーは緑のですよね!
    トーマスと同じ青い車体のとか難しいです

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような色で顔違うだけとかだから覚えにくいなって思いますよね!
    うちはプラレール好きの男の子でキャラクターとして好きみたいでアニメは全く見ないのですがそれでもいつのまにか覚えていて、私もこれなんだ?って質問されたり子供に教えられたりして覚えてました。

プラレールも普段乗る電車しか解らず新幹線の名前とかほぼ知らない&車体と名前一致してない位でしたが、今となっては詳しくなってる自分がいます。笑

• 1月30日
ゆうごすちん

そのうち覚えますよ〜🤣
うちも末っ子だけがトーマスにハマりました。アニメがシュールで面白いです!笑

今は恐竜にハマってて私も自然に覚えてました…🤣