※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aコム
子育て・グッズ

息子が熱で食欲がなく、栄養補給が心配。栄養のある食べ物を食べさせたいが、何をあげても拒否される。オススメの方法はありますか?

息子が日曜から39度の熱がでています
食欲も落ちて、月曜も火曜も受診しました。
坐薬を使うとその時は熱が下がり、ネットとかではその時に食べれるもん食べさして栄養補給!なんてかいてありますけど、本人は楽になってまた寝ちゃうので、結局たいしたものを食べません…
お菓子とかパン少しかじるとか…
少しで栄養のある食べ物あげたいですけど、何をあげようにも顔を背けられちゃってげんなりです。
なにかオススメありませんか?

コメント

あや0920

長いですね(´-_-。`)心配になりますね。
今は食べられるものを食べてもらうのでいいのではないでしょうか。
冷たいうどんとかは喉通りやすくないですかね。果物とか!
好きな食べ物ないですか?(^ ^)

• Aコム

Aコム

ありがとうございます。
    水分もなかなかとってくれなくて、スイカやバナナ、菓子パンなどイマイチエネルギーにならなそうなものはかじってくれます。
    今日また病院へ行き、明日大学病院へ紹介状もって受診となりました…
    なにもないといいのですが…
    アドバイス、ありがとうございます!

• 8月12日
  • あや0920

あや0920

水分もとってくれないとなると、また話は別ですね(´・_・`)
    今ヘルパンギーナって子供がかかりやすい夏風邪が流行ってるみたいですし、、
    本当、何もないといいですね(´-_-。`)
    ちなみにうちも今風邪引きが2人。。苦笑
    お大事にしてくださいね(´・_・`)

• 8月12日