※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

旦那とプチ別居してから1ヶ月経とうとしていますLINEで話し合いになっ…

旦那とプチ別居してから1ヶ月経とうとしています
LINEで話し合いになったのですが、来月中旬から同居を再開することにしました
喧嘩の原因はお互いにあると思っているのですが、旦那は私の方が原因が多いと思っていて、次一緒に過ごしてて旦那が無理だと感じたら離婚すると言われました
旦那は亭主関白な一面や、完璧主義といった性格の人なのである程度の身の回りがきちっとしていないと機嫌が悪くなったりするタイプです
そんな旦那さんと一緒にいる為に、上手くやっていくために何か方法やコツみたいなのないですか?
ちなみにこどもは5月に産まれる予定です

コメント

やま

妊娠中にそんなこと言うのモラハラちっくで主様が心配になりました💦さぞかしストレスとご不安があると思いますが、お体と精神状態は大丈夫ですか?
質問のお返しになっておらずすいません😭💦

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

体調は大丈夫です
    別居して数日は旦那の事が心配になっていたりしていましたが、今は大丈夫です
    ご心配ありがとうございます

• 1月30日
cucu

何が喧嘩の原因かにもよると思います😣子供が生まれたら旦那さんのことまで気が回らないので色々なことをきちっとどころか、全然今まで通りできなくなります。できる人もいるのかもしれませんが…💦
うちの旦那も喧嘩したら譲りません。なんかちょっと似てるな〜と思ってしまいました🥲

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね
    こども優先の生活になるので、その中で旦那のお世話もとなるとうまくやってけるのかが不安になってきます
    旦那は仕事に行く時間が早いので毎日5時には起きて朝の支度をしていないと怒ります
    だからこどもの寝ている間とかに出来る家事をしながら、前日の晩に次の日の支度を済ませておこうかと思っています

• 1月30日
はるちゃん

子供が産まれたら、部屋は散らかりまくりですよ〜😇
全てきちっとやろうとするとお母さんが壊れます笑
旦那さんも意識改革しないと、子育ては難しいと思います。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね
    赤ちゃんの間はともかく遊べる年齢になってくると片付けてもすぐ散らかされたりですもんね
    そこで怒ったりするのもどうかと思うのでそーゆーのが無いことを祈るだけです😅

• 1月30日
かな3104

子供が産まれたら身の回りがきちっと出来る事のが少ないですよ…
1日のうち子供が寝た後片付けれたら片づけて朝起きたらもうぐちゃぐちゃなんて毎日だし
産まれたばかりは動かないからきちっとはできるかもしれないけど料理も洗濯もすべてきちっとはいくら頑張っても限界はあると思いますよ…
上手くやるなら旦那さんにやってもらわなきゃ現実的に無理がある気がします。
妊娠中にそんな感じの旦那さんだと上手くやるコツは同居して協力してもらうとか家政婦さんを週1とかで雇うとか他の方の協力がないと無理じゃないかなーって

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですね
    旦那も家事育児協力するなら話は別ですけど、どこまでを協力してくれるかわからないのでそこがいちばん心配です

• 1月30日
あしゅりー

完璧主義なら自分で自分の世話くらいしろって言っては?
赤ちゃん産まれたら赤ちゃん優先だし、旦那なんか構ってられないですよ。

そんな旦那とでもうまくやっていきたいなら、要望に合わせて体に鞭打って完璧にやるしかないのでは?

でも、そういう人の言う事を聞いてしまうと余計格下に見られるから、産後体調が悪い中赤ちゃんのお世話をしていても手伝うどころか

「俺の飯は』

って言うだろうし、労ってもくれないと思いますよ。

同居再開するなら、きちんと
『完璧は無理』と断言した方が良いです。
言いなりになるとつけあがりますよ。

あと旦那さんとの会話、記録したり録音しておいた方が良いと思います。赤ちゃん産まれてから完璧にやってないから離婚する!って言われたら大変ですよ。
今のうちにモラハラの証拠集めておきましょ。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですね
    なんか言われた通りになりそうな感じです
    手伝うより自分のことって感じになったら余計ストレスで鬱になってしまいそうです
    証拠も残しておこうと思います

• 1月30日
。ぽん。

うちも亭主関白っぽい感じがあって仕事着洗ってない
靴乾かしてない
手袋洗ってない(洗ってたとしても乾いてない)と必ずと言って怒るし死ねって言われます!
妊娠中からずっとです
なので前日の夜に準備しておいたり時間逆算して行動したりしてます!
子供産まれたら出来なくなることもあるけどごめんねって出産前にいいだけ伝えてもまだまだ怒られます。

はじめてのママリ

うちもそんな感じの
旦那です。
今日喧嘩して俺家出てく!って喧嘩の時に言っていました。本気かわかりませんが。
そんな感じの旦那さんは子供産まれても正直変わらないと思います。
うちは育児しないし
子供泣いたらうるさいって言うしくそな奴です。
自分が偉いって思ってるし
口悪いしとゆうかプライド高い感じです。
でも仕事はちゃんとしてるので自分はやらないのに口だしばかりで
うるさいなと思いつつも
お金の為にその場ではハイハイってしてます。

コツはハイハイって
聞いてるふりして
旦那がいる時だけ言われた事ちゃんとしてる事だと思います。
そうゆう旦那は自分はやらないのにあれやれ!これやれ!って文句ばかりなので