※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
家族・旦那

実母が退院後から泊まり込みで手伝いにきてるんですが、三時間おきにミ…

実母が退院後から泊まり込みで手伝いにきてるんですが、三時間おきにミルクをあげてくれません。もう本当やだこの人

今日で生後12日目です。病院から新生児期は三時間おきに寝てても起こしてミルクをあげてねといわれていて退院後すぐに伝えたのに、寝てるからと5時間放置します。 

私が気付けばいれてますが実母は居間で寝転びながらYouTubeみてるだけです。

昨日上の子が高熱をだし今日私が病院へ連れて行きました。
コロナやインフルは陰性で安心しましたが、新生児にうつすわけにはいかないので、私と上の子で部屋にこもってます。

なので実母が新生児のお世話するしかないのにミルクをあげないし泣いてても起きないで寝てるし、寝てるからと放置してたばこを吸いに外出してます。

つい先ほども上の子が昼寝したのでミルクあげた?と聞いても、え?寝てるから起こさないよ。と
呆れてまた私がミルクオムツ哺乳瓶洗浄寝るまで抱っこと全部やって何しにこの人きてるの?と思いました。
何度いっても三時間おきにいれてほしいというのがつたわりません。
お風呂そうじもされてないからピンクのカビがあって、やってと伝えるとやってるから!と怒鳴られ、仕方なく私が毎日風呂掃除もしています。
悪露も動けば動くほどとまらないし実母がストレスでたまりません。

コメント

kokko

お母さんには帰ってもらった方がいいと思います🙂

roller

我慢するか、帰ってもらうかどちらかしかないかと思います💦

はるまま

帰ってもらったらいいと思います…
1人で熱あるお子さんみながらは大変だと思いますが
お母さんいるストレスに比べたら可愛いもんだと思いますよ😂

ひーまま

私ならさっさと帰ってもらいます😊
お母さんからしたら、自分の子でもないし…善意で手伝いにきたのに、あーだこーだ指図されて怒られるのもなんか違う気がしちゃうので🤣
でも、みーちゃさんにとってはストレスしかないと思いますので、帰ってもらうのが1番かと😊✨

スマイルmama

上の子の面倒をみてもらって、あなたが赤ちゃんの面倒をみるのはどうですか?👶🏻