※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
家族・旦那

愚痴です…😭今週の日曜日は自分の誕生日です…。生後3ヶ月の娘もいるしコ…

愚痴です…😭
今週の日曜日は自分の誕生日です…。
生後3ヶ月の娘もいるしコロナもあるし今年は家事をせずに昼も夜もテイクアウトで好きなもの食べたい!と話して食べたいものも決めてました。
それなのに今日、帰ってくるなり…
日曜日に用事できたから家(義実家)に行くと言い出したので
「(娘と)留守番してるから用事だけ済ませてきて~」と私は普通に言ったつもり…それが、「(娘と)会えるのも楽しみにしてるんだから一緒に行かないと意味がない」とキレ気味に返されました。
いやいや、先週も行ったじゃん…。
義実家行ったら義母も義祖母も娘を離さない上に必然的にお昼用意されてるじゃん。
思わず、「え?(私が食べたかった)○○はどうするの?夜は(夜食べたいものを)注文したよ? もう別に誕生日とかどうでもいいけど」って言ったけど…😭
義実家が嫌いなわけではないんです。 仲良しなほうです。
でも誕生日の日に行きたくない…🤣
(緊急事態宣言出てて、実家は家業が飲食店なので落ち着くまで両親にも会ってないし会えないのに…なんで義実家には行かなきゃ行けないの…😭)

コメント

コキンちゃん

そりゃぁ…そうなりますよね💦
用事って何?って感じですね。

• ぺん

ぺん

読んでくださりありがとうございますー🥺💕
    ほんとに、用事…?って感じです😑
    すぐ帰れるならまだしも絶対無理…😭

• 1月28日

誕生日に義実家なんて絶対嫌です!
家族(旦那、子ども)でお祝いしたいですよね!好きなものを頼んでるなら尚更です!

用事が何かを詳しく聞いて、大した用事じゃないなら、誕生日に行きたくないってハッキリ言います!3人でお祝いしようよ〜なんて言います

もし義実家がお祝いしてくれる のであれば、翌週でお願いと言います🙋‍♀️

用事なんてなく、
旦那さんが帰りたいだけだと思いました😂

• ぺん

ぺん

同じ方いて安心です‼️
    ありがとうございますー🥺💕
    機嫌が良さそうなタイミングで聞いてみます…😭
    義実家がお祝いは確実にないです🤣
    いまから憂鬱です…🤣

• 1月28日

退会ユーザー

家族の誕生日は家族でお祝いしたいです!!!
    そこに義実家はいらないです😖祝ってくれるなら別日で祝ってくれって感じです

用事も義実家が娘さんに会いたいだけで、用事なんてないと思います。
    回避できることを願ってます!!!

なんで男の人ってこういうとこ無神経なんですかね🤦‍♀️

• 1月28日
ママリ

え〜それはモヤモヤしますね!💦
私だったら、一年に一度くらい私の誕生日を優先しろよ!その日は私が主役なんだよ!!って、言っちゃいます😂💦
用事ってなんですかね、、嫁の誕生日より大事な用事なんて無いから!!!
お前の誕生日も同じようにしてやるぞ!?!って感じです😂

• ぺん

ぺん

モヤモヤですよねー😭
    なんか産後メンタルとコロナメンタルで泣きそうなのを我慢しました…。
    こっちは実の両親と会うことさえ我慢してるのに…😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

用事?
サプライズパーティーですかねw
サプライズも何もいらないから、とりあえず家で休ませて欲しいですね!