※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*neちゃん*
妊娠・出産

妊娠中の友人が海に毎週行ってるみたいでオススメされました。妊娠中海に入っても大丈夫なのでしょうか?

妊娠中の友人が海に毎週行ってるみたいでオススメされました。
妊娠中海に入っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

橘♡

大丈夫かって言われたら大丈夫じゃないと思います^^;
もういつ産まれてもおかしくない週数ですし、お腹も大きいのに足元危ないと思うし、水に入って体冷やすのもあまり良くないと思います^^;

なんでもない人もいますしこればっかりは自己責任ですよ( ̄▽ ̄;)

• *neちゃん*

*neちゃん*

コメントありがとうございます(^^)私はもう産まれそうなので行けませんが、妊娠中に海は大丈夫なのか?と気になりまして(>_<")
    確かに冷えそうですね!
    雑菌とか日焼けとか心配要素が沢山ある気がして(。>д<)

• 8月11日
  • 橘♡

橘♡

雑菌はたくさんあるでしょうねー笑
    どこの海入るのかにもよるのかもですが
    あたしの地元は海汚いので妊娠関係なく入る気になりませんが、夏になると全国からきます
    よくこんな汚い海に入れるなって毎年思ってます笑

沖縄とか綺麗な海だったら足つかる程度ならあたしも入るかもですが、汚いところは病気うつりそうでやだなーって思います笑

• 8月11日
  • *neちゃん*

*neちゃん*

そうですよね!?
    私の近くの海もかなり汚いので嫌です(笑)
    心配性なのでプールも行けなかったです(。>д<)

人それぞれだけど、病気とか赤ちゃんに何かあったら後悔しそうなので行けませんよね。

• 8月11日
  • 橘♡

橘♡

砂浜とかも裸足で歩けるくらい綺麗なところならいいけど、サンダル履かなきゃいけないくらい汚いところだと怪我とかしそうで怖いですよね

• 8月11日
エリナ

私は怖くて行けないです😂😂

• *neちゃん*

*neちゃん*

コメントありがとうございます(^^)やはり行けないですよね…
    友人はリラックスになるしと言っていましたが、私も恐くて行けないです(;_;)

• 8月11日
  • エリナ

エリナ

元々海が好きな方なんですかね?🤔
    私だったら全然リラックスどころか負担になりそうだし熱中症もこわいしって感じです😂
    貧血じゃなくてもクラクラすることあるのに海なんて考えられません😂😂

• 8月11日
  • *neちゃん*

*neちゃん*

一人目は海に行かなかったみたいだけど、上に子供がいるから?みたいな事言ってました(>_<")
    うちは小さなプールで我慢してもらってます(-_-;)

健康妊婦さんみたいなので暑さとか大丈夫なのかな?
    りったさんと同じで私もクラクラしやすいので炎天下なんて向いてないですね。笑

しかも妊娠中のシミは消えないとか聞いたら…
    友達には海行っていいの?なんて聞けずモヤモヤしてたので、海に行く行かないは自己判断ですかね(>_<")

• 8月11日
  • エリナ

エリナ

うちも上の子いますけどまだ2歳で海に連れて行くのも心配です😂😂

元々暑いのダメな人なので、ほんとすぐクラクラします💦💦

え、そうなんですね😧それは年取ってから後悔しそう(笑)
    まあやること全部自己責任ですよね😵😵

• 8月11日
  • *neちゃん*

*neちゃん*

一人目も二人目も同じ年のお子さんなんですね(*´ω`*)←勝手に親近感です!笑

妊娠中色々後悔したくないし、人は人だからゆっくり過ごします(^^)
    りったさんももうすぐ出産ですね!お互い暑いですが、頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!ありがとうございます(^^)

• 8月11日
yun☺︎︎❤︎

妊娠中でも海に入って大丈夫みたいです!

私はお腹冷えそうだし汚いので
入ろうと思った事はないですが…😓
周りは妊娠中でも水着買おー!とか
海入ってきた!という人が多いです😮

• *neちゃん*

*neちゃん*

コメントありがとうございます(^^)
    周りの方はアクティブな妊婦さんが多いんですね(*´ω`*)
    yunさんも誘われたりしないですか?
    私も色々心配だしキレイな海じゃないので入りたくないですが…断れば否定してるみたいだし(。>д<)
    海の話聞いても反応に困ってしまいます(>_<")

• 8月11日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

アクティブすぎてついていけないです(;´Д`)笑
    誘われたりはしないですが、雑菌とか怖くないのかなーと心配になります('ω'`)
    そうなんですよね!綺麗だったらまだいいんですけど、ちょっと汚すぎて…(笑)

• 8月11日
  • *neちゃん*

*neちゃん*

切迫やらでトラブル続きだったのでアクティブ妊婦さんちょっと羨ましいです(笑)

やはり皆が皆海行ける方ばかりじゃないんですね!安心しましたq(^-^q)
    インスタとかでも海行きました!とか見てたら海に入ってるかは分かりませんが、私が心配性過ぎ?と気になりました(>_<")
    同じ方が居てほっとしました!ありがとうございます(^^)

• 8月11日