※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

1歳児からお友達を押す習慣があり、注意しても理解していない様子。親も疲れている。同じ経験をされている方いますか?

2歳男の子です!
1歳児ぐらいのときからそうなのですが、お友達を押したりしてしまうときがあります。
だめだよと伝えてもあまり、本人はわかってなさそうです。。。
今日は相手の親から嫌な目で見られました。
私も息子を止めるのにもう疲れてしまいました😥

同じように手が出るお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

ぶたうさぎ

うちの子も時々あります。後、顔を触ったりする事もあり、目に指とか入ったら大変だと思いその時は、強めに注意していました。
相手の親の目が気になりますよね😞今はマスクしているので、余計に表情が分からなくて怖いですよね。
私も、悩み集団で遊ぶ所に行くのが嫌になりまた。疲れました。

  • れもん

    れもん

    そうなんですよ〜💦相手の親の目が辛いです、、、
    お仲間がいて嬉しいです😭
    周りの親の目を気にして行かないっていうのは負けたみたいで嫌なので、懲りずに行ってやります😂

    • 1月28日
  • ぶたうさぎ

    ぶたうさぎ

    ですね😄
    そもそも、共感してもらえるかわからないけど、子供って悪気があってやってるとは思えないし、まだ小さいし、これから徐々にわかってくると思うんですよね。
    逆に、触られたくないとか、思うなら集団で遊ぶ様な所に連れて来なければいいのにって思っちゃいます。子供は、みんな必死に楽しく遊んでるんですから。
    すみません😣なんか、逆に愚痴みないなの書いてしまいました。😅

    • 1月28日
  • れもん

    れもん

    全く同じこと思ってました!!!
    言いたいことを代弁してもらえたような気持ちです😭
    子供同士のいざこざは仕方ないし、自然なことだと思います。
    そんな迷惑そうにするぐらいなら来ないでと思います😂

    • 1月28日