※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのこ
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那と話してて、どうもモヤモヤが取れず。予防接種と…

ただの愚痴です。
旦那と話してて、どうもモヤモヤが取れず。

予防接種とか検診とか、その他もろもろ、
日常の子どもに関すること全て、
私がスケジュール立てたり管理してます。
旦那はやらないので。
自分の子どものことなんだし、親だから
旦那がやるとか考えないのか聞いたら、
1つのことを二人でやるのは時間の無駄と。
たしかにそうだけど、私はお前がやらないから
日々子どもの必要なこと考えて病院行く日程
決めたりして動くのに。
でも丸投げしてるつもりはなくて、
俺もやってるつもりだったと。

わたしからしたら親なのに当事者意識がないと
思ってしまい、それを言ったらだんまり…
上の子のトイトレもわたしだけ調べて考えて
って感じで旦那は何も調べたり、悩んだりしてないです。
わたしが相談しても、いいんじゃない、そのうちできるよって感じで、考えてるないように思います。
わたしも話がまとまらず、結局何が言いたいのか分からなくなり、そのまま話は終わりましたが、モヤモヤしてしまい。
なんか親として旦那と私は対等なはずなのに、
どうして旦那は子どものことで悩んだり考えたりしないのか。わたしが相談してもちゃんと考えてくれないのか、
呆れるというか腹が立つというか。
気持ちがぐちゃぐちゃで、私自身よくわかんないんですけど、書き出せばすっきりするかもと思って投稿しました…長文失礼しました!

コメント

もものこ

分かります‼️
うちも全く同じです!
うちは、子供の塾の場所さえ、把握してないです。
その上、共働きで朝は同じ時間に出るのに子供の準備何ひとつしません!ムカつく😤

が!もう怒りを通り越してどうでも良くなりました😓母ちゃんが一番頑張ってるの子供たちはみてるから分かってるだろうしまぁいいかなって(^^)
たまに旦那が調べて助言してくれることも本当効率悪いようなことばかりなのでそれなら黙っててくれた方がマシだし😂

男の人ってあまり悩まず、まぁそのうち出来るようになるよって考えの方多いんじゃないですか?😕

ゆきのこさんも色々な方に愚痴ってストレス発散させましょう🥺

• ゆきのこ

ゆきのこ

コメントありがとうございます😭😭
    ほんと悩まないし考えないし、そのうち出来る様になるって思ってるみたいです😅
    自分の子どものこと何も考えないの、興味ないの?って思います😅
    変わることはないと思うのですが、それも腹が立ってつい言い合いしちゃいます😭
    愚痴って発散します!!

• 1月28日
  • もものこ

もものこ

言い合うだけでも素晴らしいなーって思います😓私は結構溜め込むタイプなんで余計にイライラします😅💦

このご時世なんでなかなかお友達と会って愚痴ったり出来ないんですがお互いストレス発散しましょうね😭

• 1月30日