※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

妊娠29週目でつわりがつらく、仕事も続けながら毎日吐き続けている。つわりの辛さを吐き出したいが、SNSでの愚痴が面倒くさいと感じている。同じ経験をした人や産後の辛さを経験した人の意見が知りたい。

愚痴です😂

いま妊娠29週目ですが初期のつわりからずっと
吐き続けています。毎日3回は普通で、
苦しくても寝れないし、寝ても起きてしまうし
そんな中まだ働いています。
ご飯は食べれないわけではないですが
食べて吐いての繰り返しです。

けど子供のいる人に産後のが
寝れたい時に寝れないし辛いよって言われるんですが
いや別に今も寝れたい時に寝れないし
あなたこんなにつわりなかったって言ってたのに
一緒にしないでと思ってしまいます。。。

つわりが辛いって
幸せな悩みなんですが😂
他の妊婦の友達はSNSとかに辛いとかあまり
書いてないけど私はすごく吐き出すところが欲しく
インスタとかに弱音を吐きたくてたまりません笑
けどそれをかくと、またつわりごときで
書いてるよー産後大丈夫かー?とか
すでにママのともだちたちに言われるのが
面倒なので極力書かないようにしてます。


同じ気持ちの人いませんか??
それか、つわりがすごく酷かったけどやっぱり
産後のが辛いと言う経験お持ちの方いたら
教えて欲しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最後までつわりが続いたのですごくわかります💦
職場ではつわり=初期の症状的な感じで扱われてすごく嫌でした💦
実際産んでからつわりがなくなり好きなもの食べれる喜びがすごかったです笑
産まれてから確かに寝れずでキツイですが、
妊娠中も同じくらいつわりとかお腹の重さですごい苦しくてキツかったなと今感じます。
そんなつわりキツイとか。。。
って言う人本当に失礼すぎますね💦
キツイ時はキツイって
私は言っていいと思います!
キツイ+ストレスが1番厄介ですからね!😳

  • よっしー

    よっしー

    下にコメントしてしまいました💦
    すみません!!

    • 1月27日
よっしー

回答ありがとうございます😭
共感しすぎてうるっとしてしまいました。
今日も休んでいますが、引き継ぎをしなければ
いけないのに休んでしまって
派遣なのにまだ雇ってくれるのは
ありがたいと派遣先には思うものの
急なお休みすみません。と半年間
言い続けていくのに疲れました。。
あと1ヶ月になってコロナもあって
電車も乗りたくないのに働かせるなんてと
挙げ句の果てに2人目をすぐ欲しいと
言ってくる気の早い
旦那を「そんなの稼ぎ良くなってから言ってよ!!」と責めてしまい心が折れそうです😭

早くお腹の天使に会って
癒されたくてたまりません😂
産後は辛いのはもちろんだけど
健康でいれるならいいじゃんと
思っています!笑笑
はやく美味しくご飯食べたいです。

ストレス溜めないように残りの
妊婦生活頑張ります🤰💕

もな👠

やっぱりつわりで毎日吐き続けるのはメンタルやられますよね。
私も酒飲みすぎた以外で吐くの本当に嫌です。

今は吐くまではいきませんが、匂いづわりで毎日嗚咽してます。

食べ物が美味しくてよく眠れる、産後はそれに尽きますよね。
睡眠時間なくても全然平気でした。
毎日育児しかやることないですもん。

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😭💕

    本当にメンタルきます。。
    仕事の帰り道に買い物して重たいと
    思いながらトボトボあるいてると
    じぶんが悲劇のヒロインみたいに
    なったように、辛い、、と
    泣きたくなります😭

    ご飯がおいしいと感じることって
    本当に素晴らしいことだと感じた
    妊婦生活でした笑笑
    産後はご褒美にモリモリ食べようと思います笑

    • 1月27日
hY★

2人目は悪阻で4w入院しました!
出産よりも、産後よりも
圧倒的に悪阻が辛かったです。もうダントツ!!🤣

携帯は触れない、ご飯のcmが流れるのでテレビは見れない
病院のベットで目を瞑ってひますら時が過ぎるのをまってました💦

つわりは気の持ちようとか言ってる奴には殺意しかなかったです🤣

どっちの方が辛いかなんて人それぞれですよね!😤

今すごく辛いと思いますが応援してます!!
悪阻が落ち着いて1日でも早く美味しくご飯が食べられますように👏🏻👏🏻

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😭!

    本当に経験してないひとたちに語られると
    殺意でしかないですよね笑笑
    私は入院まではしてないですし
    ご飯は食べれたので点滴すらもしてないですが
    食べて吐く食べて吐くの
    長期戦が本当にメンタルやられます。。
    ずーっと腹筋痛いし、尿もれするし
    ストレスしかないです!!!

    けど相当可愛い子が産まれてくるんだなと
    思ってる頑張ります😭😭
    これ乗り越えたら産後へっちゃらな
    気しかしません。笑笑

    慰めの言葉本当にありがとうございました😭💕

    • 1月27日