※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
お仕事

来月から慣らし保育が始まり、3月から時短勤務で正社員復帰します。息子との朝のスケジュールが心配で、早起きの練習をしています。同じような方の1日のスケジュールを教えてください。

来月から慣らし保育始まります‼️
3月から仕事復帰。
正社員で時短勤務になります。

朝は8時前には保育園に預けます。

同じようなかた……1日のスケジュール教えてください‼️

息子は寝坊助なのでなかなか朝は起きません(>_<)そして私も産休入ってから早く起きれてません(>_<)
早めに起きる練習をしてますが不安で仕方ないです(^_^;)))

コメント

あやん

8時前に預けてます🙌
そして朝起きれないタイプです🤣
7時全員起床
さっと出来るもの食べてます!
旦那に見てもらいながら私は着替えと支度
7:30くらいには息子着替え始め
7:40出発

9:00始業
16:30お迎え
録画のeテレに頼りつつご飯準備
18:30晩ご飯
19:15お風呂
20:30-21:00寝かしつけ
合間に食洗機かけたり洗濯畳んだり。
洗濯はドラムで乾燥までしてます

23:00までには自分も寝れるようにしてます!たくさん寝ないとしんどいので🤣笑

買い物は帰りに行ったり週末にまとめたり
旦那はシフト制で帰りもまちまちです💦

  • 魅姫

    魅姫


    返信ありがとうございます‼️
    7時で間に合うんですね‼️うちはもう少し早く起きないとたぶん間に合わない( ̄▽ ̄;)
    旦那にも手伝ってもらいながら慣れていこうと思ってます(ー_ー;)夜も早めに寝ないと💦💦💦

    お風呂が終わるまでが戦争ですね( ̄▽ ̄;)

    • 1月27日
あぐー

正社員9時〜16時勤務、通勤1時間で、昨年の6月から仕事復帰しています。保育園は4月からならし1週間&通常保育(9時半〜15時半)を2週間したあと、6月まで登園自粛でした💦

6月からのスケジュールです。
6時起床
6時半 朝ごはん
7時半出発
17時半お迎えして帰宅
18時夕食
19時お風呂
20時半までに就寝

私も娘も寝るのが好きで笑、育休中は8時過ぎに起床でした。娘は1歳半すぎても朝寝したがっていたので、入園当初は大変でしたが、6月再開したときは2週間もしないですぐリズムに慣れていました。
いざ仕事が始まってしまえば起きざるをえないので、起きれると思います!そのぶん帰宅後にどっと疲れが出るので、子供と一緒に寝落ちしちゃうことが増えるかもですね😂

  • 魅姫

    魅姫


    返信ありがとうございます‼️

    そうなんですよ💦💦💦うちも一緒で息子と二人して毎朝のんびりしてました(ー_ー;)何かしら用があれば起きれると思っているんですが、1年以上もそんな生活だったから不安でしかないです(;>_<;)

    • 1月27日