※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

つわり中で何を作るか悩んでいる方へ、みなさんは何を作っていましたか?

絶賛つわり中です。

1人目の時は食べづわりで、わりとなんでも食べれたし、気持ち悪くなるのも夕方からで、自分一人だったのもあり、乗り切れたのですが、
今は食べづわりでもなく、お腹は空くのですが、何食べたいかわからず、朝から気持ち悪いです。。

ご飯作るのも、食べたくないものしか浮かばず、気持ち悪くて何を作ったらいいのかわかりません(TT)

みなさんは何を作っていましたか?

コメント

ままり

私も2人目の方がキツかったです💨
キッチンに立つだけで吐きそうだったので、カップラーメンばかり食べてました。

  • choco

    choco

    そうだったんですね!!
    吐きそうで吐けないのも辛いんですよね(><)
    ちょうど昨日、普段食べないカップラーメンを大量に買ってきました😂
    体に悪いですけど、大丈夫ですかね(><)?

    • 1月27日
  • ままり

    ままり


    もちろん栄養バランス意識できる食欲だったらそれを食べた方がいいですが、つわりの時は何でもいいから、食べられる物を食べたい時に食べてと言われましたよ☺️

    • 1月27日
  • choco

    choco

    栄養バランスなんて意識出来ないですね(^^;;
    なんでもいいんですね✨
    ありがとうございます!

    • 1月27日
わんわん

私もつい最近まで、つわりがひどく、食欲もないし、でも何か食べたいような…の毎日でした💦
匂いがあるものとかだめだったので、カロリーメイトとかゼリーとか食べてましたよ✨

  • choco

    choco

    ですよね(TT)
    同じです(TT)

    カロリーメイトいいですね‼️
    ゼリーも買ってきます‼️

    • 1月27日
にに

1週間以上、キムチ鍋しか食べられないときがありました😂あとはグレープフルーツ、レモン、炭酸水にレモン搾って飲む、くらいしか食べ物摂取できなかったです😭

  • choco

    choco

    キムチ鍋わかります‼️
    めちゃ食べたいです!
    グレープフルーツジュースも買ってきました😍
    昨日炭酸水にレモン汁入れて飲みましたー!!
    同じなんですねー💕
    お子さんのご飯どうしてましたか?(TT)

    • 1月27日
  • にに

    にに

    ベビーフードにめちゃくちゃ頼りました、、あとは冷凍食品とか😭ご飯あげたりオムツ替えたりがもう苦痛で仕方なかったんですけど、おえってなりながらもやるしかないですもんね😫旦那さんが帰宅したらオムツ替えは全部旦那さん任せでした🙏🙏そんなこんなで14週頃つわりがおわりました🥺

    • 1月27日
  • choco

    choco

    ベビーフードでいいですよね。
    コープとかの冷凍食品ですかね??
    買っておきます。
    ご飯もオムツ色々しんどいですよね💧
    14週は早かったですねー✨
    私も早く抜け出したいです😭

    • 1月27日
かばちょ

1人目も今回も、食べづわりと吐きづわりが一緒にあって動くとめまいがしたので家事は全然しませんでした😅
夫に仕事帰りに食べられそうなものをLINEして買ってきてもらう…という生活を2ヶ月ほどしてました💦夫と子どもはお弁当とか、お惣菜でした。

みかんとかバナナとか、ゼリーもダメですかね⁇もし吐き気がきても、後味は割とスッキリです😓水分も摂れるし、食欲なくてもそのまま食べられるから楽かもです。

  • choco

    choco

    ダブルはきついですね(><)
    家事しなくてもいいですよね(TT)
    子供のご飯とか困ってしまいます💦
    まだ離乳食なので(TT)

    みかん、バナナ、ゼリー大丈夫です🤗
    ありがとうございます💓

    • 1月27日
  • かばちょ

    かばちょ

    その日で食べられるもの違うので、夫が毎日買い物してくれました😅
    お子さん小さいと、作ってあげなきゃで大変ですよね💦
    その他の家事は、やらなくてもなんとかなります‼︎
    具合悪い時は安静にしてくださいね🙏

    • 1月27日
  • choco

    choco

    そうなんですよね😓
    うちも買ってきてもらいます(TT)
    体に良くないだろうなと思いますが無理ですもんね(^^;;
    家事は割り切ります(><)
    ありがとうございます💓

    • 1月27日
ママリ

私も気持ち悪くて全然料理ができず、お恥ずかしながら実母に手伝いに来てもらって娘と旦那の夕食作ってもらっています😂

私自身はジャンクフード的な物しか食べられないので、自分の分だけその日食べられそうな物を買って帰っています💦

  • choco

    choco

    全然恥ずかしくないですよー💦
    うちはもう母が年なので(><)
    羨ましいです♡

    やはりジャンクフードですよね😓

    • 1月27日