※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

保育園が決まったらすぐ職場に連絡すべきか悩んでいます。内定通知があり、復帰は4月下旬です。連絡時期や慣らし保育について考え中です。

保育園が決まったらすぐ職場に連絡した方がいいですか?

昨日保育園の内定通知が来ました。
復帰は4月下旬です。

3ヶ月先のことなので、あまり早くてもあれかなあと思い、2月中旬くらいに連絡してもいいのかなあと悩んでます。

保育園の説明会などは連絡来ておらずこれからですが、育休復帰日が入園日になる地域なので、慣らし保育で復帰が遅れるとかもないと思います。

皆さんならすぐ連絡されますか?

コメント

ちび

会社が知りたいのは復帰できる時期だと思うので、ある程度決まっているならすぐでもいいと思います!

ママリ

復帰するにあたって、いろいろ調整が必要かと思うので、保育園入園が決まったのであれば、早めに連絡を入れておく方がいいと思います🙋‍♀️