※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

夜中の出来事愚痴らせてください😅昨日は下の子がなかなかうまく眠れず、…

夜中の出来事愚痴らせてください😅
昨日は下の子がなかなかうまく眠れず、寝ては起きて泣いてを繰り返していました。
もちろん私は抱っこしたりおむつ替えたりしてみましたが泣き止まずでした。
そんな中主人は耳栓して布団を被りシャットアウトしてました。
まあ仕事で疲れてるだろうし次の日も仕事だからなとその時は思いました。
その後も泣き続ける次女。ミルクの時間になりミルクを飲んで少しは寝ましたが一時間もしたら起きてしまい
そこからまたギャン泣きです。
ついに主人も眠れなくなったのか起きてきたと思ったら
タバコを吸い始めました。
まあミルクの準備しておいてくれてたのでありがたいなと思っていました。
すると寝ていた長女も起きてしまいグズグズ始まりました。
そうこうしているうちにミルクの時間になったので
おろすとギャンギャン泣くので片手でミルクを作ろうと思ったのですが、おむつも変えなきゃだったのでおむつを変えていると、主人がミルクを作りに来てくれました。
助かるなと思いながらおむつを変えて待っていたら
「哺乳瓶の乳首、ちゃんと洗ってる?消毒の匂いすごいよ」と言われました。
正直今言う話じゃないだろと思いましたが
「軽くゆすいでるよー」と言ったのですが、その間ミルクは渡してくれないし次女はギャン泣き。
長女はグズグズ。
別に今する話じゃないし気になったならゆすいどいてくれればいいのにと思いました。
こんな状況なのにいちいち言ってくる主人にイラッとしました。
そして寝室に戻り長女を寝かせてくれるのかと思ったら
長女無視で寝始めました。
眠れないのはお互い様だしせめて長女寝かせてくれればいいのに。
仕事があるからと耳栓したり布団被って少しでもシャットアウトできる主人を羨ましいし
それをできることにイラッとしました。
なんだか何が言いたいかよくわからない
長々と支離滅裂な文章になってしまいましたが吐き出して少しスッキリしました。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

メルル

夜中はお疲れ様でした。
いくら仕事があるとはいえ完全シャットアウトはいらつきます、、。
旦那さんから2人で協力して今夜を乗り越えようみたいな一言があれば頑張れますよね。

• みほ

みほ

ありがとうございます😭
    そうなんです。トイレに行きたくておろして急いでいったんですが
    その間のギャン泣きですら布団被って無視でした。
    仕事あるのはわかるけどこっちだって
    昼間寝ていられるわけじゃないんだよと思いましました。
    極めつけに消毒の匂いがって今どうでもいい話だろってイライラしました。
    長いのに読んでくださりありがとうございました!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

耳栓した時点で蹴り上げたいくらいです😂

• みほ

みほ

ですよね💦
    仕事あるからってのはわかるけど
    最初から耳栓されると腹立ちます😭

• 1月27日