※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
ココロ・悩み

4月に出した保育園の辞退理由は2人目の妊娠。求職中で妊娠が判明し、子育て不安や金銭的な心配がある。現実逃避はせず、笑顔で頑張りたい。

不快に思われたらすみません。愚痴です!

4月入園で出した保育園、一箇所通ったけどしぶしぶ辞退しました😢
理由は2人目の妊娠です。

求職中で出してその1ヶ月後くらいに妊娠が判明、通るの難しいとも思ってたので、ほんと悔しくて😭💦

割と最近娘にイライラしてしまってキツくて。

無計画なのが悪いと言われたら言い返せませんが🥲

2人目欲しかったので望んでた事だけども、思ったより早かった😅
学年は2個差で嬉しいし!楽しみだけど!
断りの電話入れるのが本当に辛かった。

今後の子育ての不安と、あと最低でも14ヶ月ちょっとはこの生活+もう一人。しかもコロナ禍。

金銭的にも本当に大丈夫なのか!?とかいろいろ考えちゃって。

ふとした時に不安が押し寄せます😭
なんとかなる〜なるようになる〜でやってこれちゃったけど…もうここまで来てそれだと現実逃避ですよね😂😂😂

しかし私は適当に頑張ろう…😂💦
悩んでもしょんないし。いっぱい笑ってるママでいたい🥲✨

コメント

こあらっこ

私も予想外でした😂💦
望んでいたし嬉しいけれど、身体のしんどさとホルモンバランスの乱れでイライラしたり不安になったりしますよね😢
今しか上の子にべったり関われない!と思うのに…手抜きばかりで良い育児とは言えない日々に罪悪感です😱
ほんとに、私もいっぱい笑ってるママでいたいです😂💦
体重増加は気になりますが、美味しいものでも食べて、お互いにぼちぼち頑張りましょー🙌✨

• 🍎🍒

🍎🍒

わあコメントありがとうございます😭✨✨

1人目の時より自分の今の感情の起伏を理解できてる。
    とは思うものの、やっぱりイライラしちゃいますよね💦

そうなんです!
    今だけの独り占めだ!!って娘に思うのに構ってあげられなかったり😢

体重気になりますね🤣🤣
    前回15キロも増えちゃって、やっと戻した所だったけど…
    美味しい物ってほんと救世主ですよね🥰❤️

同じような方がいてコメント頂けて嬉しかったです😭
    身体に気をつけて🌟
    頑張りましょう!!

• 1月27日