※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

2歳半の上の子のために公園に連れて行きたいが、体力がなくて困っています。安心できる人に頼りたいが、頼れる人がいない状況で育児が大変です。公園での子供の寝かしつけも課題です。

下の子の歯ぐずりで毎朝4時起きです。2歳半の上の子の為に公園連れて行ってあげたいけど、もう毎日行ける体力がない💦最低限の家事するだけで疲れます。

現在9時前。そろそろ下の子眠たそう…私の瞼も落ちてくる😅体力なさすぎて💦

家にいると下の子に馬乗りになるから家にずっといられない、児童館に行ったら2人ともどこか行くので大変で行けない、かといってずっと家でTVでは下の子が寝ない。
公園で抱っこ紐の中ならスッと寝るし長く寝る。
あーーーーーーー。
誰か安心安全な人に頼りたい。ファミサポはなんとなく信用ならない。近くに住む義母は介護があるから頼れない。実家は県外。
頼る人がいない育児はほんとしんどいですよね。
朝なのに疲れた。

先週1日しか公園行ってない…だからかお昼寝がずれて夜寝る時間もずれ込んでる。

公園行っても他のお友達と遊びたくて追いかけ回すし、それを引き剥がすのも体力いる。どうするべきか。

コメント

よっち

疲れますよね!私も低血圧で疲れやすい、産後自律神経の乱れから、眠れないとかありました。

寝てるのに、しっかり寝れてなかったみたいです。

漢方とかサプリとかアリナミンとか飲むようになったらだいぶ回復しましたよ😅

体にあうもの試して下さい!

漢方飲みだしたら、原因不明の手あれや不調が良くなりました😄

くま

うちはそのくらいの時毎日児童館行ってましたよ~😊