※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

つわりがひどくて寝れず、仕事もお休み。倦怠感は和らぎつつも吐き気がひどく、不安と心配でいっぱい。

つわりで寝れません😂
一月入ってから吐きづわりはほとんどなかったのですが、倦怠感や目眩、ムカムカがひどく立っていられなかったので今日まで仕事をお休みいただいていました。先週末ぐらいから倦怠感がなくなってきたので、明日から仕事復帰すると職場に報告したのですが、土日あたりから夕方からの吐き気がすごく吐いてしまうようになりました。そして寝れず、日中に眠気がきて寝てしまいまた夜寝れないという生活になってしまいました。今日は明日から仕事で早く寝たいからと思い、早めに起きて頑張って生活していたので夜早めに布団に入ったのですが、気持ち悪すぎて3時間くらい寝れずにいます。
明日から仕事に行けるか心配😭そしていつになったらつわりが終わるのか不安でいっぱいです😭
夜中にぐちぐちとすみませんでした🙇‍♀️

コメント

saku

つらいですね😣大丈夫ですか??
文面から、責任感が強い方なんだなと感じました😣
お仕事復帰されてすごいです!
つわり、長ーいトンネルに感じますよね😣無理なさらないでくださいね💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😭✨
    仕事に行かなければとは思うのですが、結局行けない日々が続き落ち込む毎日です😢世の中にはつわりの中頑張って仕事に行っておられる方もいるのに😭明日も行けるのか自信がなくなってきました…。
    世の中の妊婦さんは本当にすごいなと実感する日々です😣💦
    暖かいコメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月26日
  • saku

saku

たしかに全妊婦さんに尊敬です...😭
    でもつわりのしんどさも人それぞれですし、私も無理なときはもう無理だ!って休んでました😁
    ゆーさんの大切なお身体、大切な赤ちゃんを第一優先にしてください!🙇‍♂️

• 1月26日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😭✨
    その暖かい言葉に救われます!😂
    職場の方は理解してくださってるので今は申し訳ないですが甘えながら頑張っていきたいと思います🙇‍♀️💦

• 1月26日
おけい

わかります!
今の私が同じです。
仕事は週一のパートですが、仕事の前は寝たいですよね。

私の場合、仕事中は気が張っているせいか、つわりを感じにくくなります(笑)

通勤時間が長いので途中、気持ち悪くなったらどうしよう…とか色々考えますが、無理せず、ダメな時は休んでもいいかな…と思っています。

安定期入ったらつわり落ち着くといいなぁと思っています。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結局寝れず、仕事を休む選択をしてしまいました😢早くつわり終わってほしいですね😂

• 1月26日