※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

育児に不安を感じている2ヶ月の赤ちゃんのママです。ママ友がおらず、引きこもりがちな日々に不安を感じています。この時期の過ごし方や育児セミナーに参加すべきか悩んでいます。どのような過ごし方がおすすめでしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんのママです。
毎日ほぼ引きこもりで家事や育児をしたり、テレビを見たりごろごろしたりしています。
近くのスーパーに一時間くらい買い物に出掛けたり、ちょっと散歩をしたりしていますが、それ以外はあまり外出もしません。

今住んでいる地域にママ友もいないので情報もなく、このまま毎日引きこもりとちょっとした外出を繰り返す生活を続けていていいのだろうか。。
育児セミナー等を探して行くべきなのか。。
いったい何をすれば良いのか分からず、不安になっています。

皆さんこの時期は何をされていましたか?
おすすめの過ごし方はありますか?
アドバイス頂きたいです。
よろしくお願い致します。



コメント

まい12

あたしも生後2ヶ月の時はそんな感じでした( ・ᴗ・ )まだまだ赤ちゃんも小さいですし外出するのも控えてました!!3ヶ月頃から地域である赤ちゃん検診やベビーマッサージなどに行き、他のお母さん方と話したりしてましたよ♫

チロルチョコ

ゥチもそんなかんじでしたよ!
生後4ヶ月ぐらいからママ友作ったりしてました!

はるくんmama♡

同じく、2カ月頃はそんな感じでしたょ☺️
出産が12月だったということもあり、時期も寒かったですが、3カ月、4カ月となかると赤ちゃんも首もしっかりしてきたり出掛けやすくもなりました。
ちょっとしたお買い物や、地域のベビーマッサージ等に徐々に出るようになり、赤ちゃんの生活リズムをつくりながら、過ごしていました。
うちは今8カ月ですが、うちにいるのが嫌になるくらい出掛けたくなりますょ 笑
大丈夫です、結構その頃は自宅で過ごしてた先輩も殆どでしたよ。(^ ^)

ころりんご

こんばんは!
アドバイスにはなりませんが、私も似たような状況で買い物以外引きこもってます。
地元を離れているのでママ友はもちろん両親や友達も近くにいないし・・・。
私が人見知りっていうのもあって無理に児童館などいっても疲れちゃうので正直今のままでいいと思ってます。
職場にも復帰予定なのでそうしたら今以上に慌ただしくなるし、今は子供との時間を楽しむようにしています^^*

555

もう少しで2カ月です🙌✨
ほぼ毎日ひきこもりです😅💦
里帰りなので、家事なども
母がほとんどしてくれて私は娘と遊んだり
授乳したりオムツ替えたり、
昼寝したり…と自分と娘のことしか出来てないです💦

だんだん娘も泣く回数が減ってきて
私も何しよう…🙄となってた時期が
ついこの前まであったのですが、
意味が分かってるかわかりませんが
絵本読んだり歌ってあげたりから
始めてみました🙋🏻✨✨

意外と笑ってくれたりして
楽しい時間ですよ☺️💕

こずぽん

あたしもほとんど引きこもってます〜!
あたしは海外ドラマをひたすら見て、子供と遊んでます〜🙌🏻家事もするけどほある程度手抜いてますw
今しかこんなにダラダラ出来ないかもしれないし、今しかこんなに可愛い赤ちゃん姿見られないかと思ったら引きこもってても平気です❤️

deleted user

私も毎日引きこもりです!買い物は主人かネットだし、外気よくは5回くらい、、、
暑すぎるし私の体調もあまり良くなくて

ゆうりん321

2ヶ月でしたら、まだミルクや授乳の回数も多いですし、まだ首も座ってないし移動自体大変でですよね(>_<)

自分も寝不足でなかなか活動的はなれませんでしたね~(;´д`)
私も結婚して知らない土地に来たので、気心知れた友だちもいなく、寂しかったです💦

支援センターなどで、0歳児ママ対象のサロンなんてありませんか?
私は3ヶ月のころに出掛けて、同じくらいの月齢のお友だちができましたよ~(^^)
お母さん同士のおしゃべりの声を聞いているだけで、赤ちゃんの耳にはちゃんと聴こえていて刺激になりいいそうです♪

たす

皆様コメントありがとうございます!
引きこもりで情報がなく一人で不安になっていたので皆様に色々教えて頂き、心が楽になりました!(^^)