※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

最近イライラや涙が止まらず、子供に優しくできない。自分でもどうしたらいいかわからず、毎日がつらい。支援センターの先生からのアドバイスもわかるけど、気持ちと身体がついてこない。

吐き出すところがないのですみません‥。

最近、イライラしたり悲しくなったりを繰り返していて、今日、次男のグズグズに爆発してしまいました。長男も近くに居たのですが、ビックリして何も話さなくなり、終いには私の顔色伺ってビクビクしてました。
子供たちには本当に申し訳ないと頭ではわかっていても、イライラや涙が止まらず優しくできません。

こんなこと今までなくて、自分でもどうしたらよいかわかりません。毎朝今日も始まるのかぁ〜嫌だなとか、また泣いてるとか前向きになれません。

出かけたくても、チャイルドシート、ベビーカーはギャン泣き‥。心も折れ、抱っこ紐していても泣いてることが多く、抱っこ紐でしか寝ないのに、それも眠が浅くちょこちょこ寝です‥。

‥なにがしたいんだろ‥。
世の中のお母さんも頑張ってる。お母さんが暗い顔してると、子供に良くないよ!と支援センターの先生から‥。
わかるてるよ〜わかってるけど、気持ちと身体がついてこない。

もー。😭

コメント

りんご

お疲れ様です。お気持ちすごーーく分かります。
支援センターの先生、それは一般論ですよね。
良くない事は母親である自分が1番分かってるけど出来ない助けてって状況なのに…辛かったですね。
うちも下が同じ月齢ですが、
下ろしても泣くし抱っこ紐しても泣くし、ミルクも要らないってことよくあります。声も荒らげちゃう時良くあります。
結構今人間ぽくなってきてて、けど言葉は通じないしお座りもままならないから一人で遊んでてーも出来ないし、上の子もまだまだ甘えたい時期だし…なんか疲れますよね😓
直接は何も出来ませんが、ここに吐き出して、同じお母さんか世の中に沢山居ることを確認するだけでも、気持ちは全然変わると思います。
甘いもの食べて、お昼寝一緒にして1回リセットしましょう😭私は毎日それの繰り返しです😂🔥🔥

• るか

るか

共感のコメントありがとうございます😊
    めっちゃよくわかります‥。なにがしたいの!?とイライラしちゃったりとか‥😓下の子が同じ月齢ですね🥰
    そうですね❗️美味しいもの食べて気分を変えましょう🙂
    横になって昼寝もう半年してないですが慣れって怖いです‥寝たい😂

• 1月25日