※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで外出が大変で、毎日家に閉じ込めるのはよくないと悩んでいます。

癇癪がすごいお子さん、でかけるの大変じゃないですか?
うちは4人いて土日はなるべく公園など連れてってますが、平日下2人を外に連れ出すのが大変で毎日2歳の子にテレビを見させてしまってます。よくないと分かってても、でかけた時に下の子をベビーカーに乗せたとしたら乗りたいと暴れるし、抱っこ紐で抱っこすると抱っこ抱っこと言うし公園など行くと帰りたくないから暴れまくって砂だらけになり、チャイルドシートに乗せるのも無理矢理押し付けながら乗り帰るのも一苦労です。
この子が赤ちゃんだった時は上の子の為に支援センターに毎日のように連れてってました。本当は出たい気持ちもあるけど、毎回帰ってから出るんじゃなかったと思う程大変で疲れます。
やっぱりそれでも、毎日家の中に閉じ込めるのはよくないですよね?

コメント

よっち

大変さよくわかります💦
しかも四人ですよね?

満3児幼稚園入園いいですよ!
それまでは、無理しない程の外出で十分だと思います!

家では粘土とかシャボン玉とかけっこう、飽きずにやってますよ〜!

私も下の子どもは余り出かれませんでした😅かんしゃくひどいし、トラブル起こすので。。3歳になって、幼稚園入園しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休に入るまでは園に通ってたんですけどね。。
    毎日泣きっぱなしで大変でした。笑

家で軽く遊べる程度で何か考えたほうがいいですね😅

• 1月25日
稲穂

お子さん4人ですか⁉️
凄すぎる…✨

私は子供は2人しかいませんが、2人を連れて公園はかなりきついです😭
なので小さい、目の届く広さしかない公園にしか連れていきません💦
上の息子は発達障害があり、私が側にいなくても平気な子なので、広い公園に行くとあっちこっち、スーパーでもそんな感じなので、本当に狭い公園にしか行きません。
晴れてても、私がしんどかったら家で引きこもりですし、TVも垂れ流しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

垂れ流しですか😂
    公園、追いかけるの大変ですよね。。うちは長男が10歳でちょっと任せられるし4歳長女もお世話好きなので2人いる時しか行く気が出ません。ただでっかい公園じゃなきゃ満足してくれないんですけどね😓

• 1月25日